1. トップ
  2. 恋愛
  3. 電車で女子高生に絡む会社員…「なに撮ってんだ!」その様子をスマホで撮影!?→男性の”天才的な撃退法”にアッパレ!

電車で女子高生に絡む会社員…「なに撮ってんだ!」その様子をスマホで撮影!?→男性の”天才的な撃退法”にアッパレ!

  • 2022.12.27
  • 31095 views

皆さんは、普段電車やバスなどの交通手段は使いますか? 多くの人が利用する交通手段なので、何かとトラブルが起きたりしますよね。 今回は、そんな電車やバスでの思わず衝撃を受けたエピソードをご紹介いたします。

電車で女子高生に絡む酔っぱらい…

平日の夜8時ごろの出来事です。 車内は少し混雑していて、私はつり革につかまってスマホを見ていました。 私の前には女子高生2人と会社員が3人が座っていました。 会社員は全て男性で、1人が上司、残りの2人は部下のようでした。 会社員たちは酔っぱらっていました。 上司らしき男性は、嫌がっている女子高生に向かって「どこの学校?」と顔を寄せて話しかけていました…。

写真を撮っているフリを…

そこで私はスマホのカメラを起動し、撮影ボタンをプッシュ。 カメラ音の「カシャ」という音が鳴ると、会社員の男性は私を睨みつけ「お前、なに撮ってんだ!」と怒鳴りつけてきました。 私が冷静に「その襟についているバッチ、会社のロゴですよね?」と言うと、その男性は「ふざけるな!」とさらに激昂しました。 その様子を見ていた部下2人が「部長!まずいです!早く降りましょう!」と上司を引っ張り、3人で電車から降りていきました。 女子高生は「ありがとうございます」と私にお礼してくれました。 しかし実は…私は何もしてないのです。 スマホに残った画像はその男性ではなく、会社帰りで疲れた私の顔でした。 兎にも角にも、酔っ払いはとても迷惑です。 (40代/男性)

電車内トラブルには…

電車内トラブルには嫌な気持ちになったり、逆に暖かい気持ちになったりと皆さん色々あるようです。 多くの人が利用するからこそ、互いに気を遣い合うことが大切ですよね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる