1. トップ
  2. ファッション
  3. 年末年始、ちょうどいい「きれいめ」帰省コーデって?

年末年始、ちょうどいい「きれいめ」帰省コーデって?

  • 2022.12.27
  • 1624 views

年末年始、ちょうどいい「きれいめ」帰省コーデって?

来たる年末年始休み。パートナーの実家に行ったり、ちょっとした集まりに赴いたり… きちんとした印象を残しながらも、休日ならではのリラックス感も確保したい。ちょうどいいきれいめコーデのバランスって?

年末年始ならではの「きれいめ」コーデはこれ!

▼LOOK.1
WEAR(@sakurarukas)

見た目のきちんと感をぐっと上げてくれる、グレーと黒のチェック柄コートを活用。アイボリートップスと白パンツ合わせで洗練を上乗せしながらも、ゆとりのあるシルエットでリラックス感も両立。

▼おすすめのアイテムはこちら

グレンチェックラグランロングコート

ZOZO

ラグランスリーブなので、厚めのニットをインにしてもかさばりづらい。バックスリット付きで歩く度にふんわりとしたシルエットに。

デイリーニット

ZOZO

ゆったりとしたサイジングで着回し力抜群。柔らかく、チクチク感のないアクリルニットを採用。

ハイチェスト タック ワイド パンツ

ZOZO

お仕事からデイリースタイルまで幅広く活躍。きちんと見えしつつも、ウエストはバックゴム仕様で快適。

▼LOOK.2
WEAR(@relume_472_1)

品の良いノーカラーコートに、グレーのパンツ、黒スクエアトゥブーツを合わせ端正に。鮮やかブルーのタートルニットを差し色にしつつ、ふわっと広がるワイドパンツで抜け感をプラス。

▼おすすめのアイテムはこちら

ストレッチメルトンノーカラーコート

ZOZO

軽さが特徴のストレッチメルトン生地。見た目のリッチさに反し、ふわりと軽い着心地が魅力。

フィンガーリブタートルニット

ZOZO

目の詰まったもっちりとしたタッチが魅力。身体のラインを拾わずすっきり見えが叶う絶妙なサイズ感。

ハイツイストコットンイージーパンツ

ZOZO

コットン素材のイージーパンツ。程よいゆとりのあるサイズ感ながら、リブのおかげでスマートな印象に。

▼LOOK.3
WEAR(@mika000000akim)

白のウールコートは、ダブルボタンと共布ベルトのディテールでエレガントにきまる一枚。プリーツスカートを忍ばせ華やぎを上乗せしたら、トラックソールブーツとチェック柄バッグで適度に外すと好バランス。

▼おすすめのアイテムはこちら

ライトニットメルトン キャンディスリーブロングトレンチコート(裏地付き)

ZOZO

ふんわりしなやかな肌触りと、抜群の保温性を持つニットモッサを使用したトレンチコート。袖口ベルトは調整可能。シワになりにくいのが嬉しい。

アコーディオンプリーツロングスカート

ZOZO

マットでしっとりとした手触りの高見えするプリーツスカート。ウエストは総ゴムで楽ちん。

【消臭】トラックソール チェルシー ブーツ

ZOZO

ボリュームのトラックソールは安定感があり履きやすく、スタイルアップ効果にも。中敷きつま先部分には、デオドラントシートを使用。

\お好きなコーデは見つかりましたか?/

Instagramにて【#mineby3mootd】【#mineプチプラ部】【#mine置き画くら部】で投稿or画像に【mineby3m】がタグ付けされたコーデ、WEARに投稿されたコーデから、ピックアップして紹介します。

出典 MINE
元記事で読む
の記事をもっとみる