1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. <義母と戦ってみた>「親不孝者!」縁切り宣言する息子に義母がブチ切れした挙句まさかの!?

<義母と戦ってみた>「親不孝者!」縁切り宣言する息子に義母がブチ切れした挙句まさかの!?

  • 2022.12.27
  • 15227 views

夫・ノリオは義母に弁明の余地を与えず、同居していた義実家からサキや自分の荷物を運び出すと告げ、「母さんには二度と(子どもたちを)会わせない」と宣言しました。すると義母は……

「な……何言ってるんだい」と、夫の思いもよらない発言に動揺が隠せず、焦り始めました。しかし、それでも夫の決意は揺ぎません。「母さんがみんなに迷惑をかけるなら、オレは母さんと縁を切る!」

夫の縁切り宣言に義母は……!?

反省も弁明もない義母に夫は…

「なんだって!? この親不孝者っ!!」

夫・ノリオの縁切り宣言に憤慨する義母。

「だいたいサキさんなんかと結婚しなければ、ノリオはこんなに反抗的にならなかったんだ!」

この期に及んでも“サキが悪い”と言う義母。

さらに……

「それからあんたたちの育て方の問題よ! あんたたちの娘は、息子を若さでたらし込んだんだ!」

義母はサキの両親にも責任を押し付けました。

そんな義母にサキが反論しようとすると……

「そんなことはない! サキはそんな子じゃない!」

かばってくれたのは夫でした。

「もういい。母さんとは二度と関わりたくない」

夫は本当に義母と縁を切る覚悟を決め……?

縁切り宣言を受けた義母は、謝罪も弁明もせず、逆ギレしてあろうことかサキとサキの両親を再び侮辱し、責任を押し付けました。自分の非を認めない義母に、夫はついに本気で縁を切る覚悟を決めた様子……。義母自身に変わる気持ちがなければ、今後も関わらない方が自分たちの身のため。とはいえ、夫にとっては実の母親……。本当に縁を切るしかないのでしょうか……?


著者:マンガ家・イラストレーター とりまるねこぽちゃ

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる