1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ女を目指す!【好きな男性】から女性として見てもらう注意点!

モテ女を目指す!【好きな男性】から女性として見てもらう注意点!

  • 2022.12.26
  • 3149 views

モテたい!と思っている女性も、まずは好きな男性から異性として見られることを最初にするべきです。


この記事では、好きな男性から意識してもらうためにも注意したい4つのことを紹介していくので、チェックしてみてくださいね。

言葉遣い

言葉遣いが荒くて、普段から「おまえ」などと呼んでしまったり、若者言葉ばかり使うような女性は、その時点で男性から異性として見てもらえなくなってしまうもの。


そのため、まずは言葉遣いを正すことから始めることが大切。急に完璧には出来なくてもいいのです。


少しずつ普段から意識をすることによって、その他のことも女性らしさを意識するようになって、良い方向へ進むようになるでしょう。

だらしない服装

自分ではお洒落をしているつもりでも、シャツがシワだらけだったり、シミがあるままだったり、糸がほつれていたりすると台無しです。


靴が汚れたままだったり、鞄の中はぐちゃぐちゃなんて状態は、男性も「こんな子とは付き合いたくない」と思ってしまうもの。


なので、まずは自分の服装を隅々まで見返してみることが大切です。ただお洒落な服を着るだけではなくて、きちんとお手入れをすることも心がけてみてください。

愚痴が多い

普段から愚痴がとにかく多い女性は、それだけで男性から異性としては見てもらえなくなってしまうことが多いです。


何をするにも「だるい」「面倒くさい」などとネガティブな発言をしていると、人は寄り付かなくなってしまいます。


まずは愚痴ばかり言っている自分を見つめ直して、考え方から変えていく必要があるでしょう。何事も前向きに捉えるようにしてくださいね。

笑いを取り過ぎている

いつも面白いことばかり言っている女性は、一緒にいて楽しいですし友達は多いものです。ですが、男性からは異性として見られないことが多いもの。


冗談ばかり言っていると、男性も「お笑い芸人みたい」というような感覚で接するようになるので、恋愛対象にはしないのです。


ときたま笑いをとることは大切ですが、あまりにもお笑い系のキャラになってしまうのはNGなので注意してください。

モテを目指すには自分を見つめ直すことが大切!

モテたい!と思っているのであれば、まずはモテテクニックを磨くよりも、自分の日頃の振る舞いを見直すことが大切。


今回紹介した注意点をしっかり振り返ってみて、真のモテる女性を目指していきましょう!


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる