1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ【黒スキニー】最強説!! 古臭くならない「今っぽコーデ術」知ってる?!

やっぱ【黒スキニー】最強説!! 古臭くならない「今っぽコーデ術」知ってる?!

  • 2022.12.26
  • 3482 views

数年前に流行した【黒スキニー】ですが、スタイリッシュな着こなしがトレンドになってきたイマ、人気が復活し始めているのをご存知ですか? 今回は、黒スキニーを使った古臭くならない「今っぽコーデ術」をご紹介。このスタイリングを真似すれば、周りと差がつく黒スキニーコーデが楽しめるはず。

ロングブーツを合わせてスタイリッシュにまとめる

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーを即イマっぽく見せるのであれば、足元のトレンドになっているロングブーツを取り入れるのがおすすめ。スキニーをインすれば美脚効果が高まると同時に、品のあるムードをプラスできそうです。全体をモノトーンでまとめて、スタイリッシュな大人コーデに仕上げてみて。

ゆったりアウターには黒スキニーが好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

トレンドのビッグサイズアウターには、すっきり見えが叶う黒スキニーがぴったり。大きめアウターから覗くスタイリッシュなブラックスキニーによって、華奢見えするコーデに仕上がるでしょう。足元もヒール付きのブーツを取り入れれば、さらにスタイルアップ。気になるところはアウターでカバーし、細く見えるところをアピールすることで、良いバランスの着こなしが楽しめるはず。

キレイめコーデにもハマる汎用性の高さも魅力

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

黒スキニーは、カジュアルなデニムのイメージとは異なり、キレイめコーデにもマッチするのが優秀ポイント。このスナップのようなノーカラーの上品コートとも馴染みやすく、コーデをスマートに見せてくれそうです。淡いロングコートの引き締め役としても活躍しそうですよ。

防寒コーデも黒スキニー合わせでシックにキマる

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ロングダウンコートのボタンを全部留めた超防寒コーデも、黒スキニーを合わせればシックな着こなしに。膨らみの少ないストレートシルエットのダウンとスキニーのスタイリッシュさが相まって、防寒しながらもオシャレな着こなしが楽しめそうです。季節感のあるファー小物をプラスしたり、淡色のスニーカーを合わせてアクセントをプラスすると◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@akokako様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

元記事で読む
の記事をもっとみる