1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「ブゥ~」寝静まった後に大きなオナラ。誰がしたの?パパもママも困惑した、娘がとった行動とは!?

「ブゥ~」寝静まった後に大きなオナラ。誰がしたの?パパもママも困惑した、娘がとった行動とは!?

  • 2022.12.27
  • 8131 views

子どもたちと夫との毎日を絵日記にしているほほぼね子さん。今回はある夜、誰かがオナラをしたときのお話です。娘のいろちゃんは、すぐにオナラをした犯人を特定しました。そして……。

誰がした?

ある夜、パパ、いろちゃん、ママのぼね子さんの順に並んで寝ていたときのこと。誰かが「ブゥー」と大きなオナラをしました!

「誰がした?」とぼね子さんが思っていると、いろちゃんがパパに向かって「パパ、ぶぅーちたね」と言いました。隣にいたいろちゃんは、誰がしたかわかっていた様子。

しかし、寝たふりを続けるパパ……。

いろちゃんはパパが返事をしないので、何度も言いました。

「パパぶぅーちた」

「パパぶぅーちた」

「パパぶぅーちた」

「パパぶぅーちた」

「そんなに責めないで」とパパ。

「許してあげて」とぼね子さん。

厳しく取り締まるいろちゃんを見て、2人はいろちゃんをオナラ警察と呼ぶのでした。

◇ ◇ ◇

わざわざむくっと起き上がってパパのところへ行ったいろちゃん。パパさんはオナラをするたびに、いろちゃんに責められるのだとか。きっといろちゃんは楽しいのでしょうね。小さい子あるあるのような気がします。パパさん、いろちゃんの前ではお気をつけて……(笑)


著者:マンガ家・イラストレーター ほほぼね子

2019年にいろちゃん、2021年にそうちゃんを出産。かわいい子どもたちと家事スキルの高い夫との愉快で愛しい日々をマンガにしています。主にInstagramとブログにて活動中。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる