1. トップ
  2. 子どもが生まれてからSNSをやめた母→その理由に共感の声が続出「デトックス本当に大事」

子どもが生まれてからSNSをやめた母→その理由に共感の声が続出「デトックス本当に大事」

  • 2023.1.30
  • 21972 views

長女の「まるちゃん」と長男の「たま君」。2人のお母さんである、丸田マノ(@marutama_mama)さんは、子育てや家族と過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

丸田マノさんが産後に実践した、メディアとの付き合い方とは…?

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
丸田マノさん(@marutama_mama

産後しばらくは、心が不安にならないようにSNSを断ち切っていた丸田マノさん。気持ちが落ち着かない時は、目に入る情報自体をコントロールすることも大切だと考えているそうです!

投稿元のコメント欄には「めっちゃ分かる!!」「精査していくのは自分だよね〜」「情報のシャットダウン、デトックス本当に大事だよね」など、共感の声が続出。SNSを見ると「他人と我が子を比べてしまい苦しくなるんですよね」という意見もありました。

簡単に情報が手に入るテレビやSNSは便利な反面、その情報によって不安な気持ちを感じる人も少なくないようです。苦しい時には、情報を見ないようにすることも大切なのかもしれませんね!

Instagram:丸田マノさん(@marutama_mama

の記事をもっとみる