1. トップ
  2. 日本の大河ドラマ『八重の桜』にも出演!在日韓国人女優、クリスマスに日本人俳優との結婚を発表

日本の大河ドラマ『八重の桜』にも出演!在日韓国人女優、クリスマスに日本人俳優との結婚を発表

  • 2022.12.26
  • 1505 views

Apple TV+で配信中のドラマ『Pachinko パチンコ』出演女優玄理(本名イ・ヒョンリ)が日本人俳優との結婚を発表した。

玄理側は12月26日、「ヒョンリが日本人俳優の町田啓太さんと25日に結婚した」とし、「作品を通じて初めて会った2人は5年の交際の末、一生のパートナーになることを約束した」と知らせた。

玄理も所属事務所を通じて「今後もより良い俳優になれるよう努力し、両国文化の発展的な橋頭保としての役割をしたい。結婚後も地道な作品活動、そして韓国の作品で皆さんとお会いする予定」と伝えている。

出会いは?

 

日本で生まれ育った在日韓国人の玄理は、韓国語、日本語、英語の3カ国語が話せる。韓国の作品だけでなく、ドラマ『フリーター、家を買う。』や大河ドラマ『八重の桜』など日本の作品にも多く出演している。

昨年公開した濱口竜介監督の映画『偶然と想像』を通じて、その名を韓国に知らせた。

(写真=各所属事務所)

結婚相手の町田啓太は劇団EXILEのメンバーで、2人は2017年公開の映画『終着の場所』で共演し、2018年放送のドラマ『女子的生活』で再共演を果たした。

玄理側の公式立場全文は以下の通り。

こんにちは。俳優玄理の(韓国の)所属事務所、THE TRUTHです。

俳優玄理が、日本人俳優の町田啓太さんと25日に結婚しました。

作品を通じて初めて出会った二人は、5年間の交際の末、一生のパートナーになることを約束しました。

玄理は「今後もより良い俳優になれるよう努力し、両国文化の発展的な橋頭堡としての役割をしたいです。

結婚後も地道な作品活動、そして韓国の作品で皆さんと会う予定です」と所属事務所を通じて挨拶を伝えています。

大切な縁と出会い、新しい人生の第2幕を開けることになった玄理に温かい祝福と応援をお願いします。ありがとうございます。

元記事で読む
の記事をもっとみる