1. トップ
  2. グルメ
  3. 【みなとみらい】レア!名店の味をカジュアルに『SARIO聘珍茶寮(サリオへいちんろう)』横浜ワールドポーターズ店

【みなとみらい】レア!名店の味をカジュアルに『SARIO聘珍茶寮(サリオへいちんろう)』横浜ワールドポーターズ店

  • 2022.12.26
  • 2744 views

こんにちは! 横浜地域特派員のひじきママです。

横浜中華街のシンボル的な名店『聘珍樓』横浜本店が今年5月に一旦クローズとなりました。 県外からの知人を招待し、伺ったこともある思い出のお店であっただけにとても残念。

都内等の支店では現在も営業をされているとのことですが、店内で聘珍樓の味を味わえるのは、横浜では『SARIO中華街店』と『SARIO横浜ワールドポーターズ店』のみ。

SARIOは、聘珍樓の味をそのままに、リーズナブルな価格で楽しめるレストランです。 今回はワールドポーター店をレポートします!

外観はこちら

木を基調とした内装は高級感もありますが、入り口は開放的でとても入りやすい雰囲気です。 売店も併設されており、飲茶や点心などのお土産も購入できますよ。

出典:リビング横浜Web
メニューが豊富

店頭に飾られたメニュー表。種類の多さに、何も頼むか迷います。 そして、このリーズナブルな価格。聘珍樓の味を、このお値段で頂けるのは嬉しすぎます。

出典:リビング横浜Web
フードコート方式です

席を決めたら、注文口に行き注文をします。出来上がると呼んでくれるので、受け取り口に行き、お料理を受け取ります。

出典:リビング横浜Web
あっさり美味しい

今回、私が注文したのは“えび塩ラーメン”630円です。

出典:リビング横浜Web

スープは、透き通りあっさりとしながらコクもあり、えびの風味がふわっと広がる、とても美味しいラーメンでした。

今や横浜では、レアとなっている聘珍樓ですが、その味をカジュアルに楽しめるSARIO。 みなとみらいや中華街に行かれた際は、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

■SARIO 聘珍茶寮 横浜ワールドポーターズ店 住所 神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1階 みなとみらい線 みなとみらい駅クイーンズスクエア連絡口より徒歩約5分 TEL 045-222-2180 営業時間 横浜ワールドポーターズに準ずる 定休日 横浜ワールドポーターズに準ずる 駐車場 有 公式HP https://www.heichin.com/sario/

元記事で読む
の記事をもっとみる