1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デートに行くところオススメ4選】3位:映画館、2位:テーマパーク、1位は...

【初デートに行くところオススメ4選】3位:映画館、2位:テーマパーク、1位は...

  • 2022.12.26
  • 4048 views

初デートの行き場所に困った経験はありませんか。初めての場合は、あまりお互いをよく知らないので、どの場所に行けばいいのか迷ってしまいますよね。


そこで今回は、恥ずかしがり屋さんでも気軽に誘えるデートスポットの第1~4位をご紹介します。場所選びに迷った際は、ぜひ参考にしてみてください。

第4位:水族館

水族館は、どのシーズンでも楽しめる定番のデートスポット。定番中の定番なので、初心者でも気軽に誘えるスポットなのが嬉しいポイントです。また、雨の日や暑い日でも快適に楽しめるので、天候に左右される事がありません。



ロマンティックな空間で距離を縮めたい方は、ぜひ水族館で非日常感あふれる幻想的な時間をお過ごしください。

第3位:映画館

会話のネタが見つからない方やコミュニケーションが苦手な方は、人気の映画を見に映画館へ行きませんか?見終わった後は映画の感想や好きな映画の話などで盛り上がれるので、会話に困りません。自然と場が盛り上がり、二人の距離もグッと縮まるでしょう。



映画館は公共施設のため、まだお互いをあまり知らない状態でも誘いやすいのがポイントです。

第2位:一日中遊べるテーマパーク

ディズニーランドや人気の遊園地など一日中遊べるテーマパークは、相手をよく知るチャンスになるだけではなく、様々なアトラクションやショーがあるのでなかなか飽きがきません。また、自然と楽しい気持ちを共有出来るので、会話にも困らず一日楽しめるでしょう。



混雑していたり場所が分からなかったりなど、テーマパークならではのストレスもありますが、子供から大人まで気軽に楽しめる場所のため、緊張せずに距離を縮められるのがポイントです。

第1位は...

第1位は、ショッピングモール。


気軽さを重視したい方はショッピングモールデートがおすすめです。大きいショッピングモールであれば、トレンドアイテムが揃うショップやオシャレなカフェ、映画館など様々なスポットがあり、一日中たっぷりと遊べます。また、どの方でも気軽に誘えるスポットなので、負担がかかりません。


初デートでは、緊張していても自然と会話が弾むデートスポットがおすすめです。


定番のデートスポットや飽きがこない場所は、楽しめる様々なポイントであふれているので、会話に困りません。恥ずかしがり屋さんでも気軽に誘えるため、初デートの行先に困った際はぜひチェックしてみてください。


(haru/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる