1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女がいるのに何故?【他の女性】にアプローチする男性心理3選!

彼女がいるのに何故?【他の女性】にアプローチする男性心理3選!

  • 2022.12.26
  • 7638 views

彼女がいるのに他の女性に声をかける、気の多い男性っていますよね。そんな男性が彼氏だと、「いつか浮気するのではないか」と気が気じゃなくなってしまいます。


不安だから別れるのもひとつの手段ですが、その前に彼の心理を知って対処してみてみるのもありですよ!
そこで、彼女がいても他の女性にアプローチする男性の心理について紹介します。

ストライクゾーンが広い

気の多い男性の多くは、そもそもストライクゾーンが広い傾向があります。たくさんの女性を恋愛対象としてみるため、タイプに入った人であれば少し仲良くなっただけで、好きになってしまうことがあるのです。


惚れっぽい要素も兼ね備えているので、「自分に微笑みかけた」「楽しそうに会話した」というだけで好きになることも!


自分が惚れっぽいだけなのに、女性側も自分に気があると勘違いするため、どんどんアプローチをしていきます。周りの女性はそこまで彼に興味を持っていないと自覚させましょう。

構ってもらいたい

常に誰かに気を掛けてもらいたい、構って君の男性も気が多い傾向があります。構ってもらうために、たくさんの女性にアプローチしているのです。


たくさんの人に構ってもらうことが、彼のアイデンティティを確立させているのでしょう。皆んなから興味を持ってもらえる自分が好きなのです。


彼の気持ちの根底には「寂しがり屋」という性格が隠されています。一人でいることが嫌なので、構ってくれる誰かを求めているのです。彼が寂しく感じないように、できるだけ一緒にいてあげると改善することがあるでしょう。

単にモテたい

女性からチヤホヤされたいという男性は多いです。彼女がいてもお構いなしにアプローチする男性は、モテることで優越感を得ていることがあります。


モテるために、女性にマメに連絡したり、気を遣ったりという行動をします。女心を熟知しているという男性もいるでしょう。


こういった男性はモテるイコール男として格好いいといった考え方をしています。彼女がいるのに他の女性に声をかけるのは格好悪いと知らしめることで、行動に変化が出てくることでしょう。

彼女の立場で説教しよう!

恋人がいるのに他の女性にアプローチするのは、NGですよね。彼女として、そういった行動がいかにいけないことなのかを説教してみるといいですよ。


(illy/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる