1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるアプローチテク!職場での【片思いを成就】させる4つの方法って?

モテるアプローチテク!職場での【片思いを成就】させる4つの方法って?

  • 2022.12.25
  • 4543 views

職場で好きな人がいるけれど、どうやってアプローチをすればいいかわからないと迷っている方は多いでしょう。


この記事では、職場での片思いを成就させるための方法を詳しく紹介していくので、参考にしてみてくださいね。

相手に特別感を与える

まずは少しずつアプローチをしていくためにも、相手に特別感を与えることが大切になってきます。


「〇〇さんだからこうやって安心して話せます」と言ってみたり、「〇〇さんだけに言いますけど」などと言いましょう。


そうすることで男性は「俺だけ特別なんだな」と感じるようになって、嬉しくなってくるものです。

積極的に仕事を手伝う

まずはとにかく積極的に気になっている男性の仕事を手伝うというのも、おすすめです。自然な流れで「お手伝いします!」と言ってみましょう。


仕事に意欲的なんだな、と会社的にもプラスに捉えられるので一石二鳥とも言えます。忙しそうにしている時などに「何か出来ることはありますか?」というのもいいでしょう。


仕事を手伝うことで、自動的に話をする機会が増えるので、距離も縮めやすくなりますし、アプローチがどんどん出来る環境になります。

相談をしてみる

距離を一気に縮めるためには、仕事の悩みを相談するというのがおすすめです。「悩み相談に乗って頂けますか?」とシンプルに伝えてみてください。


最初は勤務時間の合間で相談に乗ってもらう程度でいいのですが、親しくなってきた時はランチに誘ってみたり、飲みに誘って社外で時間をとってもらいましょう。


相談をすることで、相手も「自分にだけ相談してくれてる」と嬉しくなったり、親密な関係になっていくことができるはずです。

視線を合わせるように意識する

まずはさりげないアプローチをしたいなという方は、社内で視線を送るようにしてみてください。


目が合う回数が増えれば増えるほどに、相手も意識をするようになるでしょう。もちろん、やり過ぎには注意してくださいね。


あくまでも自然に、1日数回目が合うようにしてみてください。目が合った時は、すぐに逸らすのもいいですし、ちょっと照れ笑いをするのもおすすめです。

社内恋愛を成就させる方法は沢山ある!

職場での恋愛は、毎日会社で会うことができるので、アプローチはどんどんしていきやすいもの。


なので、今回紹介したアプローチ方法をどんどん試してみて、距離を縮めてみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる