1. トップ
  2. ファッション
  3. 「どこのリンクで滑るんですか?」”流行りの白ブーツ”で出勤→同僚から”スケート靴”だとイジられ「そんな言い方はないんじゃないかなぁ」

「どこのリンクで滑るんですか?」”流行りの白ブーツ”で出勤→同僚から”スケート靴”だとイジられ「そんな言い方はないんじゃないかなぁ」

  • 2022.12.25
  • 15117 views

友人や家族、同僚から自分のファッションについてツッコミを入れられたことはありますか? 着ている服を何かに喩えられたり、恋人から一言言われたり…。 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

ヒールの高い靴が流行ってて

出典:CoordiSnap
昔、販売員として働いていた頃の話です。その頃ヒールの高い靴が流行っており、私はヒールが高い白いレースアップブーツを購入しました。 そして、「流行りの新しい靴」という事で、ウキウキしながら職場に向かいました。 出勤すると、私の靴を見た同僚が、「一体どこのスケートリンクで滑るんですか?」と声を掛けてきました。 確かにスケート靴に似ているけれど、そんな言い方はないんじゃないかなぁと思いました。 (34歳/女性)

白ブーツを使ったおしゃれなコーデとは

白ブーツはコーデのアクセントにもなるアイテムですが、一方で「合わせづらい…」と悩む方も少なくないでしょう。 今回は、白いブーツを取り入れたおしゃれなコーデの一例を紹介します。

白ブーツは、コーデの主役級のアイテムです。 フレアスカートや、ミニスカートと合わせると、よりブーツが引き立ち、おしゃれ上級者の着こなしに♡ 同系色でまとめるのも、柔らかい印象に仕上がりますよ。 アイテム選びとコーデ全体のバランスを考えて、白ブーツを使ったおしゃれなスタイルを楽しんでくださいね。 ※こちらの服装は「グリーンアイテムを使ったコーデ」の一例になります。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる