1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【LuLuLunクレンジングバーム】黒ずみ毛穴・たるみ毛穴対策2タイプ比較レビュー

【LuLuLunクレンジングバーム】黒ずみ毛穴・たるみ毛穴対策2タイプ比較レビュー

  • 2022.12.25
  • 453 views

フェイスマスクといえば「ルルルン」!というくらい、みなさん一度は使ったことがあるであろう、国民的フェイスマスクブランドのクレンジングバームを今回はレビューとあわせてご紹介します。

黒ずみ毛穴対策の『CLEAR BLACK』と、たるみ毛穴・ゴワつき肌対策の『RICH MOIST』の2タイプでそれぞれの肌悩みにアプローチ!

メイクは落としてキレイは残す!「ルルルン」のクレンジング

毎日のクレンジングで、メイクを落とすだけではなく“スキンケアが活きる肌”へと導くクレンジング、それが「ルルルン」のクレンジングバーム。

スキンケアが活きる肌とはターンオーバーが正常に働く肌と考え、ターンオーバーが正常でない肌に起きるサイン、“毛穴トラブル”に着目しています。

肌の状態によってさまざまなカタチで現れる毛穴悩みに、多角的にアプローチする「ビタミンC誘導体」が共通成分として配合されています。

『ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK』

【メイク汚れだけでなく、毛穴の皮脂・角栓もしっかりオフする毛穴レスバーム】

こんな方にオススメ
☑︎毛穴の黒ずみが気になる
☑︎角栓、ざらつきが気になる

ターンオーバーの異常によって生じる「不全角化」に着目した、毛穴レス肌を目指す『CLEAR BLACK』タイプ

「不全角化」は角栓や毛穴の周辺の様々なトラブルを引き起こします。

『CLEAR BLACK』は、「ほぐす→吸着→洗い流す」の3ステップで、メイクだけではなく毛穴目立ちの原因となる皮脂、角栓もさっぱりオフ!

ドン・キホーテのメイク落としカテゴリー部門売上金額で第1位を記録した人気クレンジングです。

『ルルルン クレンジングバーム RICH MOIST』

【くすみ・ゴワつき・乾燥が気になる肌にアプローチする、ハリつやバーム】

こんな方にオススメ
☑︎たるみ毛穴が気になる
☑︎肌のゴワつきが気になる

ターンオーバーの異常によって生じる「角質肥厚」に着目した、透明感のあるハリつや肌を目指す『RICH MOIST』タイプ。

角質肥厚は、ターンオーバーが正常に働いていない時に起こり、たるみ毛穴や肌のゴワつき等のトラブルを引き起こします。

『RICH MOIST』は、肌の炎症が起こる原因をやさしく取り除きながら、肌に必要なうるおいを残す「エモリエントヴェール処方」で、まるでスキンケアをした後のようなリッチな洗い上がりを実現!

蓋にかけれるスパチュラでストレスフリー!

スパチュラの保管方法や扱いに困った経験、ありませんか?

「ルルルン」のクレンジングバームは、スパチュラが蓋にかけられるスタイルとなっていて、よりコンパクトで使いやすいストレスフリーな仕様!

置く時も下につかないキッチンツールのような作りになっていて、とっても便利。洗面所など湿気が気になる水場でも衛生的に保管できます。

スパチュラの先部分も最後まで綺麗にすくいやすくなっていて、サイズ感も大きすぎず、小さすぎずベスト!

また、ワンタッチで簡単に開けることができるのも地味に嬉しいポイントです。

実際に使ってみました!〜レビュー〜

毎日使える「ルルルン」の化粧水フェイスマスクは、ストックがなくなると不安になるくらい愛用中の私。今回初めてクレンジングバームを使ってみました!

製品にもよりますが、クレンジングバームって濃いメイクでも割とすぐ落ちるのに、バーム自体の厚みがあるので肌への摩擦も軽減されて個人的には結構好きです。みなさんはどうですか?

『CLEAR BLACK』タイプと『RICH MOIST』タイプ、どちらも使ったのですが、『CLEAR BLACK』はダマになっているところがあったりで体温で伸ばさなきゃいけなかったりで、『RICH MOIST』の方がバームが柔らかい。(保管環境は同じでした。)

肌悩みにもよると思うのですが、私の場合は『RICH MOIST』の方が肌に合っているかなと思いました。あとは季節的にも肌がゴワつきやすい冬に『RICH MOIST』を使うと、肌が柔らかくなってパッとトーンアップしてくれます。

ただ、小鼻周りや顎のザラつきが気になる部分には『CLEAR BLACK』の方が◎!夏は『CLEAR BLACK』の方が合うのかな?とも思います。

どちらも洗い流し後はしっとりとつっぱり感ゼロなのに、落ちづらいマスカラを使っていてもすぐ落ちて、肌にクレンジングバームがのっている時間も短く済み、W洗顔不要なのでとにかく楽!(まつエクの方もOKです。)

あと付属のスパチュラが最高に使いやすいです。置いても下につかずに浮いてくれるので、清潔に保てますし、保管の際も引っ掛けておけるので衛生的。このスパチュラは本体使い切っても捨てていません!笑

※個人の感想です。

元記事で読む
の記事をもっとみる