1. トップ
  2. ヘア
  3. その人に合った髪型を『提案』することが得意という美容室のはずが…→「どうですかね~」「何でも…」<美容室トラブルエピソード>

その人に合った髪型を『提案』することが得意という美容室のはずが…→「どうですかね~」「何でも…」<美容室トラブルエピソード>

  • 2022.12.25
  • 4871 views

今回は、実際に募集した「美容室トラブルエピソード」をご紹介! その人に合った髪型を提案してくれるという美容室に行くと……。 投稿者さんが、美容室でがっかりしたエピソードです。

『似合わせカット』は……

恋愛jp

都内で有名な美容室に行ったときのことです。 その人に合った髪型を提案する『似合わせカット』が得意ということで、髪をバッサリ切ろうとお願いしました。 しかし、どのような髪型が似合いそうかと聞いても「どうですかね~」「何でも似合いそうだけどな~」と濁され……。 また、今の時期に人気のヘアカラーを聞いても、「結構どれも人気ですよ」と何も教えてくれず、結局自分で全部決めてお願いしました。 仕上がりには満足したものの、私の希望通りにしただけでは……。 『似合わせカット』にフルでおまかせしたかったなと、がっかりしました。 (29歳/派遣社員)

お願いしたかったのに……

『似合わせカット』をお願いしたくて行った美容室で、何も提案してもらえなかったエピソード。 皆さんなら、美容室で思うようなカウンセリングが受けられなかったとき、どう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる