1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デートスポットならここがおススメ!】第3位:動物園 第2位:映画館 第1位は...?

【初デートスポットならここがおススメ!】第3位:動物園 第2位:映画館 第1位は...?

  • 2022.12.25
  • 6072 views

初デートはどうしても緊張してしまいますよね。「失礼なことをしたらどうしよう」「話が弾まなかったらどうしよう」と不安になってしまい、余計に緊張してしまうなんて人も多いのではないでしょうか。


そんな緊張する初デートだからこそ、デートスポット選びは非常に重要です。そこで、緊張しても失敗するリスクが低いデートスポット第1位~第3位を紹介します!

第3位:動物園

動物園も水族館と同じように楽しむことができます。天候や靴には注意が必要ですが、水族館より身近な動物が多いため、話も盛り上がるでしょう。ペットを飼っているカップルは特に盛り上がりますよね。


また、餌やり体験などができる動物園もあるので、そこに行くのもおすすめです。動物と触れ合って、お互いに写真を撮ってみるのも良いのではないでしょうか。

第2位:映画館

話題の映画を一緒に見るのもおすすめです。映画を見た後で、その感想を言い合うのも良いですよね。その話の中で「価値観が合いそうか」ということをチェックすることもできます。


ただし、映画のチョイスは難しいので注意してください。一般的に、初デートでホラー映画やバッドエンドの映画、アニメ映画は好まれません。話題作など、誰もが楽しめそうな映画を選ぶのがおすすめです。

第1位は...

第1位は、水族館。


水族館といえば、デートスポットの定番ですよね。ですが、初デートだからこそおすすめのスポットだと言われています。まずは屋内なので、それほど天候に左右されません。ヒールなどを履いても歩きやすいし、おしゃれもしやすいでしょう。


また、魚に詳しくなくても「可愛い」「綺麗」など、話が盛り上がりやすくなります。ショーなどがあれば、それを見て盛り上がることもできるでしょう。

初デートは会話が盛り上がりやすい場所を選ぶのがおすすめ!

お互いに話すことがなくなった時に、一気に気まずくなってしまうのが緊張する初デートの特徴です。そのため、デートスポットを選ぶ時は、自分たちで話題を探さなくても、自然と話題が見つかるようなスポットを選ぶようにしましょう。


ドキドキの初デートですが、ぜひ成功させてこれからも彼と仲良く付き合っていってくださいね♡


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる