1. トップ
  2. 恋愛
  3. 膀胱炎の悪化で声にならない痛み!トイレで子どもの寝かしつけをした壮絶体験

膀胱炎の悪化で声にならない痛み!トイレで子どもの寝かしつけをした壮絶体験

  • 2022.12.25
  • 7553 views

膀胱炎を発症してしまい、トイレから離れられないホニャララゆい(@honyararayui)さん。何とか市販薬で乗り切ろうとするも薬が効かず、その日の夜には症状が悪化してしまいます。つらい痛みに加え、「子どもの寝かしつけ」という試練が待っている夜。体調が悪く、今夜は寝かしつけは無理だと思うママ。一方、ママと一緒に寝たい息子。親子にとってつらい夜がやってきます…。

市販薬も効かず…さらなる試練がまっていた

ある日、膀胱炎を発症してしまったホニャララゆいさん。仕事に追われ、寝不足が続いていたこともあり、再発してしまったようです。幸いにも、市販薬がまだ家にあったため、市販薬でどうにか乗り切ろうと考えていました。

ですが、薬は効かず、夜には症状が悪化。さらに、夜には子どもの「寝かしつけ」という最大の難関が待ち受けていました。

秒で限界が…寝かしつけは無理

ホニャララゆいさんは息子さんの寝かしつけにトライするも、秒で限界が来てしまい、何度もトイレへと駆け戻ります。

もう無理だと感じ、ついに息子に「先に寝てて?」と伝えますが、全力で拒否されてしまいましたね。息子さんも眠気と不安で暴れだしてしまいました。

ママの愛情が伝わった!

どうにかトイレで息子の寝かしつけに成功したホニャララゆいさん。眠くて限界だった息子さんは、ママ渾身(こんしん)のハグに安心してやっと眠ることができましたね。

時として親は体調不良でもゆっくり休むことができず、子どものお世話を最優先にしなければいけない場面がありますね。育児は親の体調も大事。しっかり休養をとって体調を整えることは、親の大事な仕事のひとつかもしれませんね。

著者:ももこ

元記事で読む
の記事をもっとみる