1. トップ
  2. 恋愛
  3. どのクリスマスケーキを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「生まれ持った運の良さ」

どのクリスマスケーキを選ぶ?【心理テスト】答えでわかる「生まれ持った運の良さ」

  • 2022.12.24
  • 41060 views

子どもの頃からクリスマスの思い出に残っているものといえば、“クリスマスケーキ”かもしれません。思い出すだけで幸せな気分になりますよね。今回は、どのクリスマスケーキを選ぶかで「生まれ持った運の良さ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のクリスマスケーキのうち、あなたが食べたいのはどれですか?

A:白色
B:茶色
C:ピンク色
D:緑色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「生まれ持った運の良さ」

深層心理において、“クリスマスケーキ”のように特別なイベントで食べるものは、あなたの恵まれた資質(ギフト)を意味しています。そして、食べたいと思ったものはあなたの天運の強さを暗示しています。そのため、選んだケーキによって「あなたの運の強さ」がわかるのです。

A:「白色」を選んだあなた……棚ボタ的に幸運をつかんでいく

あなたは、非常にツイている人と言えます。まさに「棚からボタモチ」的な幸運のつかみ方で人生を切り開いてゆくでしょう。

人から妬まれても意にも介さない図太さも持ち合わせており、頭の回転の速さと思い切りのいい決断力で、チャンスをモノにしていくタイプ。組織の中心人物として活躍する機会も多く、年齢を重ねるごとに充実した人生へと発展していくはずです。

B:「茶色」を選んだあなた……大きなビジョンを持つと運が開ける

あなたは目先のことにとらわられず、将来のビジョンを持つことで運が開けていくでしょう。金銭感覚に優れ、効率良く合理的に物事を進められるタイプなので、自然とお金が手元に残り、仕事面でも評価されるはず。

つまり、経済的に苦労しない金運の持ち主と言えます。結婚相手を見る目も鋭いので、幸福な家庭を手に入れられるのではないでしょうか。

C:「ピンク色」を選んだあなた……キャリアを積んで大きな仕事を任される

あなたは、大きな事業やプロジェクトを成し遂げられる実力の持ち主と言えます。若い頃からその片鱗は見られますが、中年以降に方向転換をすることで、さらなる成功を得る暗示が出ています。

多くの人の協力を得て、安定した事業や経営を進めていけるはず。エネルギッシュに力を発揮していきますが、素直で人柄が良いため、調和のとれた人間関係を構築しながら社会に貢献していけるでしょう。

D:「緑色」を選んだあなた……周囲のサポートで運をつかんでいく

あなたは、自己主張をあまりしなくても、自然と周りから頼られる天運の持ち主と言えます。早くから能力や才能を開花させており、社交的な性格で一目置かれる存在なのでは?

人柄の良さに加えて、向上心があり努力を惜しまないことから、着々と出世していくことも。才色兼備な面があり、皆にとってなくてはならない存在になっていけるでしょう。

おわりに

運の強さは、生まれつき決まっているという側面も確かにあります。しかし、先天的な運の強さで全てが決まるわけではありません。自分の行動や努力によって、運の良さを高めていくこともできるのです。最近ツイていないと感じることがあっても、諦める必要はありません。前向きな気持ちで過ごしていれば、いつかは幸運の女神が微笑みかけてくれるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©illustdrops/gettyimages

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる