1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【マンネリカップルにおススメの刺激!】3位:グループデートをする 2位と1位は...?

【マンネリカップルにおススメの刺激!】3位:グループデートをする 2位と1位は...?

  • 2022.12.24
  • 1865 views

長続きしている彼氏がいるけど、マンネリ中で楽しくないと思っていませんか?周りに付き合いたてのカップルがいたり、仲良しなカップルがいたりすると羨ましくなってしまいますよね。


マンネリしていても別れたくない場合は、マンネリから脱却しなければなりません。
そこで今回は、付き合いたてのような刺激を取り戻す方法、第1~4位について紹介したいと思います。

第4位:初デートと同じ場所に行く

彼氏と初めてデートした場所を覚えていますか?しばらく行っていないという人は、次のデートは初デートの場所を選びましょう。あの頃の初々しさやドキドキを思い出して刺激になりますよ。


会話も思い出で溢れることでしょう。付き合いたてのときに感じた「ずっと一緒にいたい!」という気持ちも思い出せるかもしれません。初デートの場所に行ったら、次は告白したりされたりした場所にいくのもおすすめです。

第3位:グループデートをする

長続きしているカップルは、マンネリ状態になるとデートをしなくなったり、会ってもダラダラと家で過ごしたりすることが多くなるでしょう。そんなときは、グループデートがおすすめです。


他のカップルから刺激をもらいましょう。他のカップルと過ごすことで「ラブラブっていいな」と思えたり、相手のいいところを見つけたりすることができるかもしれません。

第2位:旅行に行く

マンネリしている長続きカップルにとてもおすすめなのが旅行です。現実離れができるように、景色がいい場所を選ぶといいですね。旅行は刺激になるだけでなく「一緒に来れてよかった」という感謝の気持ちも持つことができます。


長続きしているだけあって、お互いのことを知っているため無理のない旅行もできるでしょう。そういう心地よさが刺激にもなりますよ。

第1位は...

第1位は、一緒に住む。


マンネリした長続きカップルは、環境を変えることで刺激をプラスさせることができると言われています。日常を変えるなら同棲してみるのもいいでしょう。とても新鮮で楽しい毎日になりそうですね。


もし、既に同棲しているなら引っ越すのもおすすめです。新しい環境になると刺激は自然とやってくるかもしれません。一度同棲を解消して、数ヶ月後にまた同棲するのもいい刺激になりそうですよね!


マンネリしているのは、もしかしたら自分たちが動いていないからかもしれません。刺激を求めて刺激を取り入れる努力をすると、またラブラブカップルに戻れる可能性があるでしょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる