1. トップ
  2. 恋愛
  3. <恋活体験記>「私に決めさせるの?」男性の好感度が爆下がりしたワケは…

<恋活体験記>「私に決めさせるの?」男性の好感度が爆下がりしたワケは…

  • 2022.12.25
  • 369 views

「出会いがない」――。元カレと別れてから、新しい恋愛を始められずにいたありねこさん。そんなありねさこんが、現在お付き合いされている彼氏・まちくんと出会ったのは、マッチングアプリでした。ありねこさんの実録、恋活奮闘マンガをご紹介します!

早い時間に落ち合ったのに…

ありねこさんは、マッチングアプリで出会った男性と映画デートへ。

コロナ禍ということもあり映画館は席数を制限していたころ。そのため、男性からは映画のチケットを「予約しておく」と連絡を受けていたのですが、当日落ち合うとチケットを予約していないことがわかって……。

ありねこさんが調べると、希望していた上映時間の次の次の回まで席はいっぱい。結局、4時間後の上映回の席を取ることにしたのですが、想定していなかった空き時間ができてしまいました。「予約しておく」と言いながらしていなかったこと、予定通りにいかないデート、男性からは空き時間の過ごし方をありねこさんに任せるような発言……デート早々から、ありねこさんの中でこの男性への好感度は下がる一方で……。仲のいい相手との予定ならいいかもしれませんが、2回目に会う人と……と考えるとちょっと気まずいシチュエーションとなってしまったかもしれませんね。


ありねこさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター ありねこ

20代、人見知りのエッセイ漫画家。Instagramで人見知りのマッチングアプリ体験談を投稿中!恋愛に悩む方の参考になれば✨

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる