1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久しぶりの再会はチャンス!?同窓会でモテまくる女性の特徴とは?

久しぶりの再会はチャンス!?同窓会でモテまくる女性の特徴とは?

  • 2022.12.24
  • 8030 views

同窓会は、久しぶりに同級生に会うことができ、そこから恋愛に発展するようなことも少なくありません。


この記事では、同窓会でモテる女性の特徴を紹介していくので、近々同窓会を控えていて、そこでモテるようになりたい!と思っている方は参考にしてみてくださいね。

頑張り過ぎていない

同窓会があると、気合いを入れすぎてしまって、メイクがかなり濃くなってしまう女性は少なくありません。また、色気のある服装にしようとし過ぎて、かなり露出度が高い服を着てしまう方も多いもの......。


頑張り過ぎている感が前面に出ている女性は、男性から引かれてしまう可能性が高いので、気合いを入れすぎず、自然体な自分で勝負をしましょう。

お笑いに徹していない

同窓会は、ついついテンションが高くなってしまって、まるでお笑い芸人かのように笑いに徹してしまう女性も少なくありません。それで楽しいのであればいいのですが、もし出会いを求めているのであれば、あまりにも笑いに徹してしまうのは勿体ないこと。


たまにユーモアのあることを言うくらいであればいいのですが、芸人さんのようにならないように、控えめさも意識しておきましょう。

気を遣うことが出来る

同窓会はみんなが酔っぱらってしまって、わりと最後の方はぐだぐだになってしまうことも多いもの。そんな時に、酔っぱらっている人の介抱をしてあげたりしていると、その姿を見てときめく男性も沢山います。


飲み物のオーダーなども率先してできるとより良いですし、きちんと周りの空気を読んで発言することが大切です。

若々しい

同窓会で圧倒的にモテる女性は、他の女性と比べても若々しいという特徴もあります。若々しさは、その日だけで作れるものではありません。日々のスキンケアやヘアケア、ファッションセンスを磨いたり、筋トレをしたりと、様々なことが相まって若々しい雰囲気を身に纏うことができるのです。


若々しさがあるだけで、周りの女性と差をつけることができるので、同窓会の数か月前から準備をすることが大切。

同窓会でモテモテになって彼をゲットしよう!

同窓会でモテモテになるには、無理をし過ぎないこと。そして数か月前から若々しさを作るために努力することが大切です。せっかく同窓会に参加するのであれば、今回紹介した項目を参考にして、みんなの注目を浴びるようなモテ女になって参加してみてくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる