1. トップ
  2. ファッション
  3. ATMで起きた出来事が『やさしい世界』だと話題に!拡散されたツイートがご本人にも届くという奇跡も起きた!

ATMで起きた出来事が『やさしい世界』だと話題に!拡散されたツイートがご本人にも届くという奇跡も起きた!

  • 2022.12.24
  • 57773 views

ATMで並んでいる時に起きたという、とある出来事。

その出来事の一部始終を記したツイートが大きな反響を呼んでいます!

やさしさの連鎖

投稿されたのは、ATMに並んでいたというTwitterユーザーのにゅーにゅー(@type_water13)さん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

忘れ物に気づいて追いかけていったお兄さんは、列に戻ってくると一番後ろに並んだとのこと。

その状況を見ていたにゅーにゅーさんが、「お兄さんは、先頭ですよ!忘れ物教えてあげてたんですよね!」と声をかけると、後ろにいた女性も呼応するように大声を出してくれたそうです。

忘れ物を届けたお兄さんのやさしさ、それを見ていたにゅーにゅーさんたちのやさしさといい、やさしさが連鎖した素敵な出来事ですね!

流れるような連携プレーが素敵

この投稿に対しては、「お兄さんは前って思ってても何も言えないまま終わってしまうことが多い中、皆に聞こえるように説明した主さんもおばさんもナイス。こういう人が増えるといいな」「忘れ物を届けただけという状況を知らない人がいる、という配慮で後ろに並ぶお兄さんも、そういう配慮と優しさを持つ人が貧乏くじを引かないように声を上げられる方々もみんな凄い。心が洗われる話」など、多くの反響が寄せられていました。

また、「私も一回それあります。前の方が現金を残して銀行を出られて、お札を握って追いかけて渡して戻ったら、並んでいたATMは空いたまま、私の後ろに並んであった方はそのまま待っててくれました」と、同様の体験談も多く寄せられていました。

奇跡が起きた

このツイートが拡散されると、なんとご本人のもとへと届くという奇跡も起きていたのです!にゅーにゅーさんのツイートに対してご本人から「完全に私のことですね」などとリプライがあり、お互いに驚かれている様子で、温かいやりとりが見られました。

こういう出来事を知ると、世の中捨てたものではないなと思いますし、見習わなければと思わされますね!

元記事で読む
の記事をもっとみる