1. トップ
  2. ファッション
  3. やっぱ「グレー」無敵だわ。【ユニクロ】1点投入で“即こなれ”♡「洗練グレーコーデ」

やっぱ「グレー」無敵だわ。【ユニクロ】1点投入で“即こなれ”♡「洗練グレーコーデ」

  • 2022.12.24
  • 3666 views

今季の旬カラー「グレー」は、コーデに1点投入で“即こなれ”見えが叶うんです♡ そこで今回は、【ユニクロ】のグレーアイテムを使った「洗練グレーコーデ」をご紹介します。グレーの無敵さに改めて感動しちゃうかも。ぜひ参考にして、毎日のオシャレをさらに楽しんでくださいね。

知的なグレーのワントーンコーデで洗練感上昇

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「スフレヤーンショートカーディガン」と「タックワイドパンツ」を使った、グレーのワントーンコーデ。知的なグレーを全身にまとうことで、大人ならではの洗練感が高まりそうです。インナーや小物で白をきかせると奥行きが生まれ、単調な印象に陥るのを回避できるはず。また、色数を抑えたコーデはアイテムひとつひとつのシルエットにこだわってみて。ワイドパンツなどのゆるっとしたボトムスには、コンパクトなトップスを合わせてメリハリをつけるのがおすすめですよ。

鮮やかなカラーニットとも好相性

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

洗練見えするグレーは、さまざまな色と相性がよいのも魅力です。こちらはユニクロのグレーの「タックワイドパンツ」に、鮮やかなパープルのニットを合わせたコーデ。グレーが存在感のある色と調和しつつ、コーデ全体のバランスに安定感をもたらしています。カラーニットに黒や白のボトムスを合わせるよりも、グレーを持ってくるとニュアンス感が増し、こなれ見えが狙いやすくなりますよ。

差し色によるアクセントでこなれ感が加速

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

こちらのコーデは、ユニクロの「プレミアムラムクルーネックセーター」のグレーを使用。黒のパンツやシューズを合わせて、落ち着きのあるシックな印象に導いています。グレーのニュアンス感により十分こなれた雰囲気が漂いますが、もっとこなれ感を加速させたいときはカラーバッグを投入。差し色によるアクセントが立体感を生み出すので、一歩深みが増したコーデが楽しめそうです。

グレー × 白で好印象を与えつつ洗練見え

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

ユニクロの「タックワイドパンツ」のグレーと、白カーディガンを合わせたコーデ。グレー × 白の組み合わせは、知的さの中にクリーンな要素が加わるのがポイントです。周囲の人に好印象を与えたいときに活躍する配色なので、オフィスコーデに取り入れるのも◎ グレーの落ち着きに白の軽やかさが抜け感を加えるから、かっちりしすぎず洗練見えするバランスに整えられそうです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@k_rhythm様、@r_i_emama様、@kanaripo216様、@chanricode様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる