1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【社内恋愛の必勝法!】3位:仕事に支障が出ないようにする 2位:目で追い過ぎない 1位は?

【社内恋愛の必勝法!】3位:仕事に支障が出ないようにする 2位:目で追い過ぎない 1位は?

  • 2022.12.24
  • 4733 views

社内恋愛は、「会社の人にはバレたくない」という男性も多いので、成就させるのは難しいこともあります。


ですが、男性心理をしっかり理解したうえで、上手にアプローチすることでスムーズに成就させることもできるのです!


社内恋愛を成就させるコツの第1~4位を知りたい方、必見です!

第4位:敬語で話すことを忘れない

彼が脈アリな態度をとると、テンションも上がってしまって、つい社内でも気が抜けてしまって、敬語を使っていたのが急にため口になってしまうこともあります。


それをしてしまうと、周りの人にすぐ怪しまれてしまうでしょう。なので、普段から絶対に社内では敬語を使うということを忘れないようにすることが大切。


社内では気を引き締めて彼にアプローチするようにしてください。平常心を装うことが鍵です。

第3位:仕事に支障が出ないようにする

社内で良い感じの人が出来ると、会社に行くのも楽しくなってしまって、どことなく浮足立ってしまいますよね。


ですが、仕事に集中できなくなってミスを連発してしまうと、会社に迷惑をかけてしまうことになります。


なので、どれだけ社内に好きな人がいたとしても、仕事にはきちんと集中することが大切。ミスが続くと、クビにされてしまうかもしれないので、注意しましょう。

第2位:目で追い過ぎない

社内恋愛でよくありがちなのが、ついつい彼のことを目で追ってしまう......ということ。ですが、意外と周りの人は視線に気が付くことも多いのです。


「最近〇〇さんのことばっかり見てるよね」などと言われてしまうと、そこからは社内恋愛を疑われてしまうでしょう。


いくら好きだからと言っても、目で追い過ぎないようにすることが大切。あくまでもクールを装ってくださいね。

第1位は...

第1位は、2人きりにならない。


社内で2人きりになった時は、気持ちも盛り上がるものですよね。ですが、2人きりになっているところを他の人に見られるのも危険です。


たまたま一緒になったのであれば仕方ないですが、何度も2人きりでいるところを見られると怪しまれてしまいます。


社内恋愛は、いかに周りの人にバレないようにアプローチをするかが大切になってきます。


彼のためにも、バレないように気遣いを見せることが重要なので、普段は平静を装うように意識してくださいね。


(setsuko/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる