1. トップ
  2. ファッション
  3. アップサイクル素材でできたバッグがツボ。ちょっと奮発して、2023年の通勤・通学バッグを新調しちゃお

アップサイクル素材でできたバッグがツボ。ちょっと奮発して、2023年の通勤・通学バッグを新調しちゃお

  • 2022.12.24
  • 240 views

レザーブランド「CRAFSTO(クラフスト)」の2022年秋冬コレクションより、“アップルレザー”と“草木染めオーガニックコットン”を使用したナップサックが登場。

環境にやさしい素材で作られたおしゃれなバッグは、サステナブルに興味がある方はもちろんのこと、新年に向けてバッグを新調したい方も必見ですよ。

未来を見据えたものづくりをする「CRAFSTO」ってどんなブランド?

CRAFSTOの製品
isuta[イスタ]

2020年に誕生し、東京・蔵前に工房兼店舗を設立した「CRAFSTO」。性別を問わず楽しむことができる、レザー製の財布やバッグを中心に展開するレザーブランドです。

「Timeless」、「Traditional×Modern」、「Gender neutral」といった3つのコンセプトをもとに、新たな革製品の世界観や価値観を生み出しているそう。

“未来を見据えたものづくり”を大切にする同ブランドでは、アップサイクル素材や耐久性に優れた厳選素材を採用し、長く愛用できるアイテムを提案しているのも魅力の1つなんですよ。

バイカラーがおしゃれなナップサックがお目見えしたよ

CRAFSTOの「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」使用画像
isuta[イスタ]

そんな「CRAFSTO」より、このたび登場したのは上質なエフォートレススタイルにおすすめの「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」(税込2万1120円)。

廃棄予定の林檎をアップサイクルしたアップルレザーと、草木染めで仕上げたオーガニックコットンというサステナブルな素材を使用しながら、モダンでスタイリッシュなデザインに仕上げられているんです。

CRAFSTOの「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」
isuta[イスタ]

上部をコットン、下部をレザーに切り替えたおしゃれなバイカラーは、持っているだけで洗練された印象を与えてくれること間違いなし。

カラーは、ブラック×ブラック/生成り×ブラック/カーキ×ブラックの3色が展開されています。

実用性もバツグン。通学用に使うのもアリじゃない?

CRAFSTOの「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」使用画像
isuta[イスタ]

見た目がおしゃれなだけでなく、実用性にも優れている「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」。

13インチPCも入るサイズに設計されているため、プライベートシーンに限らず、学校に必要な荷物を収納することもできちゃいます。

また、ナップサックとして背負うスタイルはもちろんのこと、トップハンドルが付いているので、手持ちもできる便利な2Wayタイプ。ハンドルを見せたくない場合には、内側にインして隠してもOKです。

CRAFSTOの「アップルレザー&オーガニックコットン ナップサック」
isuta[イスタ]

これならいろんなシーンで重宝しそうですよね。通学用バッグとして新調すれば、新たな気持ちで勉強もがんばれるはず…!

ぜひこの機会にチェックして、おしゃれなスクールライフを送ってみてはいかが?

CRAFSTO 公式サイト
https://crafsto.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる