1. トップ
  2. 恋愛
  3. 周囲が「おやおや...?」普段は敬語の彼と職場でまさかの...職場恋愛がバレたエピソードvol.2

周囲が「おやおや...?」普段は敬語の彼と職場でまさかの...職場恋愛がバレたエピソードvol.2

  • 2022.12.24
  • 4165 views

公私混同しないように、職場恋愛を隠してる人も多いのではないでしょうか。職場での関係と普段の関係の二面が見られるなんて......!しかし、隠していた恋愛が思わぬことからバレてしまうなんてことも。


今回は「職場恋愛がバレたエピソード」をご紹介します。

コピー機の前で困っていた私を......

私は書類のコピーを大量に取ることになり、複合機の前で作業していました。
すると機械からエラー音がして印刷が止まってしまい、1人で機械を開けたりパネルを操作したりワタワタしていました。


すると比較的遠くにいた彼が私の様子に気が付いたようで、小声で「どうした?」と助け船を出してくれました。


テンパっていた私はいつも頼りになる彼がきてくれたことでオフモードになってしまい、「ねえ、これどうなってるの?」と返してしまったんです。


普段社内ではお互いに敬語で話していて、砕けた口調になったことにその時になって気が付きましたが、周囲は「え?」「おやおや?」という表情......。


結果バレてしまい、暫くしどろもどろでした。
(30代後半/会社員)


◇なんだかキュンとしちゃうエピソードです。自分が困った時に颯爽と駆けつけてくれる彼には惚れ惚れしちゃいますね。しかし、オフモードには要注意です......。


(ハウコレ編集部)




元記事で読む
の記事をもっとみる