1. トップ
  2. グルメ
  3. 「日付が近いから値引きしてください」いつも“割引シール”を要求してくる常連のお客さん。断っても納得してくれないので『警察を呼ぶ』と言うとすぐに退散した…

「日付が近いから値引きしてください」いつも“割引シール”を要求してくる常連のお客さん。断っても納得してくれないので『警察を呼ぶ』と言うとすぐに退散した…

  • 2022.12.24

お店に来て割引シールを要求するお客さん。 そのお客さんはお店の割引のタイミングを把握しており……。 今回は、実際にあった“スカッとしたエピソード”をご紹介します。

男性客が……

恋愛jp

「店長、あの男性また来てるよ……」 従業員に言われて売場に向かうと、いつものお客様がおられました。 「これ、日付が近いから値引きしてください。」 このお客様、うちのお店が賞味期限の何日前に割引をするか把握しており、割引シールが貼っていないと要求するのです。 それも誰彼構わず従業員を捕まえて要求するので、店内で苦情が上がっていました。 私は「いつ割引にするかはうちの内規であって、それをお客様のほうから要求するのは筋が違う」と言うと、「言っている意味がわからない」と返されました。 私は「これ以上要求するなら業務妨害で警察を呼びますよ」と言うと退散していきました。 (45歳/会社員)

値引きを要求され……

値引きを要求してくるお客さんがいたため、注意したというエピソード。 お客さんに困惑する言葉を言われたとき、皆さんならどう対応しますか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる