1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永遠の片思いだ...【彼女がいる男性】を好きになったらどうする?

永遠の片思いだ...【彼女がいる男性】を好きになったらどうする?

  • 2022.12.24
  • 3105 views

好きになった人に彼女がいて、それも何年もお付き合いしているということありますよね。長続きしているというだけで「敵うはずがない......」「永遠の片思いだ......」と感じてしまうでしょう。


しかし、好きになった気持ちをどうしたらいいか分からなくて悩んでしまいませんか?そこで今回は、長年お付き合いしている彼女がいる人を好きになったときの対処法について紹介します。

諦められるときに諦める

彼女がいて、なおかつ長続きしているとなると、そうそう別れないと思いませんか?きっと彼女といい関係を築いていて、自分が入る隙なんてないと感じますよね。


もし、まだ諦められる範囲にいるのなら諦めたほうがいいかもしれません。きっと苦しい思いをしますし、好きな人の彼女を傷つけてしまう可能性もあるでしょう。

今は想うだけにする

長年お付き合いしている彼女がいる人を好きになった今は、自分の中だけで気持ちを持つようにするのもおすすめです。彼女がいるなら派手なアプローチをすることができないでしょう。ただ、想うだけなら自由にすることができますよね。


諦めようと思っても諦めきれないときは、想うだけに専念してみてください。好きになった人には彼女がいるので、想うだけで終わるかもしれないという覚悟はある程度必要です。

別れを狙っておく

長く付き合っているカップルも別れることはあります。長続きしているというだけで最強のカップルのように思えますが、意外と近いうちに別れる可能性も否定できないでしょう。


そのため、付き合いたいと思っているのなら別れを狙うのがおすすめです。別れたタイミングを見てアタックしましょう。それまでは準備期間として自分磨きをするといいですね!

告白だけする

彼女と長続きしているのは分かっているけど、どうしても気持ちが抑えきれないというときは、告白だけするのもいいかもしれません。ただ、好きな人の彼女を傷つける可能性があることは頭に入れておきましょう。


多くを望まないこと、気持ちだけ伝えることを誓って行動してみてください。伝えることができたらしばらくは満足することもできるかもしれません。

長続きカップルを好きになることもある

長くお付き合いしている彼女がいる人を好きになるのは仕方ない部分もありますよね。そういう人を好きになったという自覚を持って行動しましょう。


(みいな/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる