1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 気軽なホテルステイで週末リフレッシュ!映画を大画面で楽しめる非日常空間に思わず大興奮【札幌】

気軽なホテルステイで週末リフレッシュ!映画を大画面で楽しめる非日常空間に思わず大興奮【札幌】

  • 2022.12.27
  • 288 views

最近は動画配信サービスを利用して映画やアーティストのライブ映像を楽しむ方が増えていますね。

スマホやテレビで気軽に楽しめるのが魅力ですが、「友人・家族と大画面で観られたらなぁ」「自宅にシアタールームがほしいけど予算が……」と悩ましく思ったことはありませんか? それならば、ホームプロジェクター設備があるホテルで上映会をしてみてはいかがでしょう。

今回は旅やおでかけが大好きな札幌在住の筆者おすすめの、非日常空間を満喫できる、札幌にあるホテルをご紹介します。

札幌中心部からほど近い、無人ホテル「HOTEL WHEAT WACCA(ホテル・ウィート・ワッカ)」って?

Sitakke

札幌市中心部から車で約10分。豊平区水車町にある『ホテル・ウィート・ワッカ』は、スタイリッシュなデザインが特徴。宿泊予約からチェックアウトまでほぼWEB上やメールで手続きが完結する無人ホテルです。

Sitakke

客室タイプは大きく「和風スタイル」「洋風スタイル」に分かれていて、そのうち「和風スタイル」のデラックスルーム、スタンダードルーム(いずれも62㎡)には人気のホームプロジェクター『ポップインアラジン2』が設置されています。

ホテルの部屋にプロジェクターがあると、こんなに楽しい!

Sitakke

『ポップインアラジン2』は、高品質スピーカーを搭載したシーリングライト式の高性能プロジェクター。これ1つで照明の役割もしつつ、壁やスクリーンに最大120インチの映像をフルハイビジョンで映し出すことができます。今回筆者が宿泊したスタンダードルームにはリビングにこのプロジェクターが設置されていて、3人掛けソファにゆったり座りながら映画や動画を鑑賞できる配置になっていました。

Sitakke

プロジェクターに映像を映して過ごすホテルステイが想像以上に快適で、気心知れた友人同士、「YoutubeであのバンドのPV流そうよ!」「Netflixで海外ドラマ観よう!」と大はしゃぎ。サウンドも映像もなかなかの迫力で、自分たちだけの映画館に来た気分に。サイドテーブルにはお酒やおつまみをスタンバイし、美味しいものを食べ飲みしつつ、眠くなったら好きなタイミングで布団へ……なんて最高な空間でしょう。

プロジェクターだけじゃない!「ホテル・ウィート・ワッカ」滞在が快適な理由

Sitakke

『ホテル・ウィート・ワッカ』は長期滞在も可能なホテルのため、客室にカウンターキッチンがあるほか、洗濯機や冷凍冷蔵庫、電子レンジ、トースター、食器といった日常的に必要な家電・日用品も揃っています。事前に申請すれば調味料も貸し出してもらえるので、食材を調達して自分たちで料理することも可能。

Sitakke

「和風スタイル」客室だけあって、モダンな小上がり和室もあります。無人ホテルのため、布団は自分たちで必要分を敷くスタイル。ダブルベッドの寝室もあり、最大7名まで1つの客室に泊まることができます。

Sitakke

モノトーンで統一されたおしゃれなインテリアや家電にもきっと心躍りますよ。一般的なホテルのようにフロントはありませんが、質問や確認事項があればLINEを通してスタッフさんとやりとりできるのも安心です。

非日常空間で、至福のシアターナイトを!

Sitakke

“ホテルで過ごしたくなる”工夫に溢れた『ホテル・ウィート・ワッカ』なら、ひと味違った楽しみ方ができそうですね。札幌中心部からほど近いエリアにあるので、札幌在住の方が週末にリフレッシュとして滞在するのもおすすめです。ぜひあなたも家族や友人と『ホテル・ウィート・ワッカ』でシアターナイトを試してみては?

HOTEL WHEAT WACCA(ホテル・ウィート・ワッカ)
■住所:北海道札幌市豊平区水車町7丁目7-36
■TEL:011-600-2068

※掲載の内容は取材時点(2022年11月)の情報に基づきます。最新の情報はお店にお問い合わせください。

***
文:haruka
***

【ライター:haruka PROFILE】
旭川出身・札幌在住のWEBライター。旅行会社に就職するほど、旅やお出かけが大好き!コロナ禍をきっかけに、「自分も周りも大切にできる旅とは?」と少し意識の変化も。小さい子どもと快適に旅するアイデアも日々考案中。

元記事で読む
の記事をもっとみる