1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【肉食系女子になる方法】3位:自分から誘う癖をつける 2位:一途さをアピールする 1位は?

【肉食系女子になる方法】3位:自分から誘う癖をつける 2位:一途さをアピールする 1位は?

  • 2022.12.23
  • 2031 views

女性に対して自分から積極的に声をかけられない男性を草食系男子と言いますよね。そんな草食系男子は、自分がリードするのではなく女性の方からリードしてくれるような恋愛に憧れを持つ人も多いんだとか。


そのため、肉食系女子になると草食系男子との相性も良くなると言われています。
では、草食系男子にモテる肉食系女子になるためには、どうすれば良いのでしょうか。
肉食女子になる方法の第1~3位をご紹介します。

第3位:自分から誘う癖をつける

草食系男子にモテたいのであれば、やはり自分から積極的に誘うことが大切です。草食系男子の中には、常に女性に誘われることを期待しているような消極的な人も少なくはありません。そんな男性に対して受け身な態度で待っていても、恋愛が進展することはないでしょう。やはり肉食系女子たるもの、自分から誘う癖を身につけることが大切。


草食系男子の「誘われたい」というオーラを汲み取って、良いタイミングで誘える肉食系女子を目指しましょう。

第2位:一途さをアピールする

肉食系女子は、なぜか「遊び慣れている」なんて不名誉な誤解を受けてしまうことも多いと言われています。そうならないためには、一途さをアピールしましょう。「意外と尽くすタイプ」や「デートには誘えるけど告白はなかなかできない」なんて、ギャップを意識しながらアピールをすることで、草食系男子の気持ちをわしづかみにできるでしょう。


「意外と可愛いな」なんて思われる肉食系女子を意識してみてくださいね。

第1位は...

第1位は、聞き上手になる。


草食系男子と楽しく恋愛をするのなら、聞き上手になることも重要です。元から消極的な性格をしている草食系男子は、「自分の話を聞いてほしい」という考えを持っている人が多いもの。


そのため、自分から積極的に話しかけてくれて、しかも聞き上手な肉食系女子がいれば、一発で恋に落ちてしまうこともあるでしょう。草食系男子が楽しめるような会話を意識してみるのもおすすめですよ。

大人しいタイプの男性には分かりやすいアプローチを!

大人しいタイプの草食系男子には、分かりやすくアプローチしないとなかなか自分の気持ちが伝わりません。肉食系女子としてアプローチする時は、草食系男子にも伝わるようなアプローチ方法を選びつつ、彼の男心をくすぐっていきましょう!


(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる