1. トップ
  2. グルメ
  3. 【心斎橋】食べやすさを追求した名店のとんかつ!「とんかつ 大喜」

【心斎橋】食べやすさを追求した名店のとんかつ!「とんかつ 大喜」

  • 2022.12.24
  • 1909 views

<大阪発>大阪メトロ長堀橋駅から徒歩2分。ジューシーなお肉と脂身の甘さが絶妙のバランスで食べられるとんかつの名店「とんかつ 大喜」をご紹介します。

出典:リビング大阪Web

とんかつ好きのるなるなが今年中に行っておきたかった名店、食べやすさを追求したとんかつ専門店です。店内には、海外からのお客様もおられました。

出典:リビング大阪Web

もちろん、定番メニューのロースでしょう!ご飯・漬物・味噌汁付きです。 ロース 150g 1430円

出典:リビング大阪Web

こだわりのとんかつを最大限においしくするための「ソース」「カラシソース」「塩」の3種類です。とんかつは注文をしてからスジ切り、パン粉つけ、揚げの調理をするこだわりようです。さすが名店ですね。

キヌヒカリとコシヒカリをブレンドしたご飯は、奥深い味
出典:リビング大阪Web

ご飯もとんかつとの相性が良いです。キヌヒカリとコシヒカリをブレンドして少量ずつ炊いているそうです。ツヤツヤのご飯は、甘味や味の濃さだけではなく粒や弾力や噛んだ時の粘りは単一種では出せない奥深さですね。

厳選された豚肉は、柔らかくコクのある味わいと脂身の上品な甘み
出典:リビング大阪Web

職人が厳選したこだわりの鹿児島県阿久根の豚肉です。キメ細やかで締まりのある肉質なのに驚くほど柔らかくコクのある味わいと脂身の上品な甘みがあります。

出典:リビング大阪Web

お肉の色が綺麗なピンク色ですね。一見、生のように見えることもありますが、中心温度75度以上で揚げているそうです。油も100%植物油なので低コレステロールでしつこくなく揚げあがりがサクッとして食べやすいです。素材の味が活かされていますね。ご飯とお味噌汁もおいしかったのでおかわりしちゃいました!お腹いっぱいで満腹満足のとんかつでした。

とんかつ 大喜 住所:大阪市中央区東心斎橋1-6-2 電話番号:06-7181-7895 営業時間:11:00~14:15 LO 17:30~21:15 LO(売切れ次第終了) 定休日:日曜日・不定休

元記事で読む
の記事をもっとみる