1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「不毛極まりない空間…」アラフォー独女が実家の片付けを決意して

「不毛極まりない空間…」アラフォー独女が実家の片付けを決意して

  • 2022.12.23
  • 663 views

アラフォー独身女子の大日野カルコさんの「くそ地味」な日常を描くマンガ。高齢の母、姉と実家で暮らしている大日野さん。家を片付ければいいと思いつつ、なかなかできずにいたのですが……。

実家の片付けを決意

どうも、くそ地味系40代独身マンガ家の大日野カルコです。

先日から、思い腰を上げて、実家の片付けを始めました。

私の実家、すっごく物にあふれて散らかっているんです……(だいぶマシになったけれど)。

きれいな実家にどれだけ憧れたことか(涙)。

親も高齢になり、どんどん片付けなくなる一方なので、いつかは通らないといけない道なんですよね……。

わかってはいるけれど、できないでいたのですが、やっと腹をくくりました!

まずは台所から少しずつ片付けていこうと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 大日野 カルコ

くそ地味系マンガ家。著書にエッセイ漫画『39歳、私いつまでこのまんま?〜アラフォーからのマインドリセット』。ブログ「アラフォーからのやり直しLife」を日々更新。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる