1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あ…好きかも」男性の“好意”が芽生えやすい瞬間4選

「あ…好きかも」男性の“好意”が芽生えやすい瞬間4選

  • 2022.12.23

今回は、男性の“好意”が芽生えやすい瞬間をご紹介します。 「彼に女として見られたい」「彼に好きになってもらいたい」と思っている女性は必見! このような瞬間を作れば、あなたのその願いが叶うかもしれません。

“女”が見えたとき

女性が色っぽい仕草をした、女性が恥ずかしがったなど、“女”の部分が見えたとき、男性の好意は芽生えやすい様子。 それまで異性として意識しなかったとしても「やっぱり女の子なんだな」と感じてドキッとするようです。 ガサツな姿やたくましい姿ばかり見せていれば、男性に好意を持たれません。 一人の女性として意識してもらいたいなら、ときおり“女”を見せていきましょう。

感謝されたとき

女性に心から感謝されたときも、男性は好意が芽生えやすいのだとか。 しかも「もっとこの子のためにしてあげたい」と思うため、さらに関わりたくなるようです。 ですから「ありがとう」は口癖にすると良いかもしれませんね。 「~くんにはいつも助けてもらってばかりだね」などと一言そえれば、心から感謝していることが伝わるでしょう。

秘密を打ち明けてくれたとき

「実はね」と、女性から相談されたり弱音を吐かれたりしたことにより、好意を抱く男性も少なくありません。 自分に秘密を打ち明けてくれたと感じるため、一気に親近感が湧くようです。 これは心理学においても“秘密の共有”といって、相手との距離を縮める方法として効果的とされています。 「~くんだから言うけど」と特別感を出せば、より彼を惹きつけられるはずです。

楽しく感じたとき

「この子と一緒にいると楽しい」 そう感じた男性は、女性に好意を抱きます。 ですから、日頃からポジティブな発言をしたり、笑顔でいたりすることは大切ですね。 そうした女性が秘密を打ち明ければ良いギャップにもなりますから、普段は明るい自分を見せましょう。


気になる彼に好意を持ってもらいたいなら、このような瞬間を作ってみてください。 そうすればきっと、彼のあなたを見る目が変わるはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる