1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「わしを知らんのか!」と怒鳴りつけ、新人スタッフを”イビる”トラブルメーカー客!?→迷惑客の「傲慢な説教」に唖然…

「わしを知らんのか!」と怒鳴りつけ、新人スタッフを”イビる”トラブルメーカー客!?→迷惑客の「傲慢な説教」に唖然…

  • 2022.12.23

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

スタッフに説教をはじめるおじさん…

私がアルバイトをしていた当時、近所に有名なトラブルメーカーおじさんが住んでいました。 そのおじさんはよく買い物にくるのですが、買うものはだいたい決まっていたのです。 経験があるスタッフにはわかるので、言われる前に用意していましたが、入ったばかりのスタッフは当然わからないため、おじさんは「わしを知らんのか!」と怒鳴りつける始末…。 一度怒ると長時間怒鳴ることがあるので、警察を呼んだこともしばしばありました。 また虫の居所が悪いときは、買い物する用事がないにもかかわらず来店し、昔のことを引っ張り出して、ずっとスタッフに説教をし…。 おまけに、自分が家庭菜園で育てた野菜やフルーツを買い取れとスタッフに言ってきたこともありました…。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる