1. トップ
  2. 実は【ユニクロ】の“3990円デニム”が超使える!周りと一気に差がつくコーデのコツ

実は【ユニクロ】の“3990円デニム”が超使える!周りと一気に差がつくコーデのコツ

  • 2023.1.30
  • 14965 views
undefined

デニムは、きっと誰もが1着は持っている定番アイテムですよね。合わせるアイテム次第で、カジュアルにもきれいめにも使えて、オールシーズン使えるので着回し力もバツグン!

ただ、シンプルすぎる合わせにしてしまうと野暮ったくも見えてしまうアイテム。今回は筆者が愛用しているユニクロの「バギージーンズ」を使って、少しのコツでおしゃれ見えする着回しコーデを3つご紹介します。実はこのデニム、とっても使えるんです!

合わせるアイテムも、現在販売中のユニクロアイテムを取り入れているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オーバーサイズのカーディガンに、ロンTをレイヤード

undefined

ユニクロのクルーネックTを使ってみました。

ロンTにデニム合わせだと、ごく普通のなんでもないコーディネートになってしまいますが、ここでオーバーサイズのゆるっとしたカーディガンを合わせるだけで、こなれた雰囲気になります。

サイズ感が重要で、体のラインを拾わないゆるっとしたサイズのカーディガンを羽織るのがポイントです!


〈使用アイテム〉
・クルーネックT(長袖) 1,290円※値下げ価格
・バギージーンズ(丈標準76cm) 3,990円
その他、筆者私物

白シャツにカラーニットを肩掛けしたきれいめカジュアルコーデ

undefined

ユニクロのクルーネックカーディガンに、インナーは、ヒートテックの極暖シリーズのタートルネックTを合わせています。

定番な白シャツにデニム合わせは王道の大人コーデですが、ここにレッドのカーディガンを肩掛けすることで一気に華やかになり、あか抜けます。レッドとデニムの相性もとてもいいので、筆者は、このカーディガンはデニムを合わせてよく着ています。

いつものデニムコーデに飽きた時は、カラーもののニットを肩掛けしてみてくださいね。雰囲気が変わって、新鮮ですよ。


〈使用アイテム〉
・エクストラファインメリノクルーネックカーディガン(長袖) 3,990円
・ヒートテックシームレスリブタートルネックT(極暖・長袖) 1,990円
・バギージーンズ(丈標準76cm) 3,990円
その他、筆者私物

ジャケット合わせで大人コーデ

undefined

ユニクロのダブルジャケットを使ってみました。

かちっとした印象のダブルのジャケットを合わせることで、カジュアルになりがちなデニムコーデもきれいめな大人コーデになります。

ネイビーのジャケットなので、ボーダー合わせでマリンテイストの爽やかな着こなしを意識してみました。足元は今回ローファーにしましたが、ヒールのパンプスやブーツ合わせだと、きれいめコーデも楽しめますよ。


〈使用アイテム〉
・ダブルジャケット 2,990円※値下げ価格
・バギージーンズ(丈標準76cm) 3,990円
その他、筆者私物

デニムをおしゃれに、はきこなそう!

オールシーズン使える定番の万能アイテムだからこそ、おしゃれ見えする着回しを楽しみたいもの。

どのコーディネートも簡単にできるコツばかりですので、いつものコーディネートに取り入れて、コーディネートの幅を広げてみてくださいね。

 

※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。価格変更や売り切れ、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。



著者:yumi (Instagram
アラフォー1児(男の子)のワーキングママ。インスタグラムでは、ユニクロ・GUなどのプチプラアイテムを使った、トレンドかつ高見えするコーデを紹介。ママ目線の真似しやすいスタイルに定評がある。大人カジュアル、シンプルコーデが得意。趣味はショッピングと旅行。最近は日本の良さが再発見できる国内旅行がお気に入り。
編集:TRILLニュース