1. トップ
  2. ファッション
  3. 【伯父嫁からの指摘にモヤモヤ】急な葬式で、子どもたちの服装を指摘されてしまい…→「この忙しいときにそこまでやれるか!」<冠婚葬祭での服装マナーで失敗した話>

【伯父嫁からの指摘にモヤモヤ】急な葬式で、子どもたちの服装を指摘されてしまい…→「この忙しいときにそこまでやれるか!」<冠婚葬祭での服装マナーで失敗した話>

  • 2022.12.23

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

靴が間に合わず…

遠方の実家に住む祖母が亡くなったときのことです。 急なことだったので、バタバタと準備をして実家へ。 当時幼稚園児だった息子たちは、幼稚園の制服(白いシャツ、紺のカーディガン、緑のチェックの半ズボン、白ソックス)で向かいました。 そして靴は間に合わずスニーカー…。 すると、それを伯父の嫁に目ざとく見つけられて「こういうときのために、ローファーとか買っておかなきゃ!」と言われてしまいました。 その後、私の母と揉めた伯父の嫁。 普段の様子から、ただ文句を言いたいだけだったんだろうなと思いますが、「この忙しいときにそこまでやれるか!」「問題ないじゃん」という感じで周囲はしらーっとしていました。 (女性/アルバイト)

冠婚葬祭に関するマナーは、恥をかかないためにも学んでおきたいですね。 そういった席に出席する際は、事前にマナーについて学んでおくのがよいでしょう。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる