1. トップ
  2. グルメ
  3. 【GINZA456】無料で体験♪銀座のど真ん中で「ととのう」イベントに参加してみました。

【GINZA456】無料で体験♪銀座のど真ん中で「ととのう」イベントに参加してみました。

  • 2022.12.23
  • 416 views

サウナに続く新しい「ととのう体験」として、銀座のど真ん中でデジタルで「ととのう」ことができる「GINZA456 ととのう宇宙ラウンジ」へ行ってきました!

宇宙船をイメージしたエントランス

1階には宇宙船をイメージしたエントランスがあり、非日常な空間で宇宙船から見える景色を背景に写真撮影が楽しめます。

出典:リビング東京Web

また、画面上にはこれまでに何人が「ととのう」体験をしたのかが、リアルタイムで更新されています。

出典:リビング東京Web

ここ銀座だけでなく、オンライン上での体験もできるので、寝る前など、いつでも「ととのう」体験ができるのだそう!

壁一面に映し出されたデジタル宇宙空間のなかへ

地下に降りていくと、3方向の壁一面に映し出されたデジタル映像の中、一人一人専用のととのいスペースがあります。

出典:リビング東京Web

私たちがいる場所は、地球。いつも様々なストレスや緊張と戦っています。

出典:リビング東京Web

地球から宇宙旅行へ出発することで、「瞑想」タイムがスタート!

出典:リビング東京Web

暗闇の中での「瞑想」タイムと、幻想的な映像に包まれリラックスする「休憩タイム」を繰り返すことで、約30分間で「ととのう」状態へと導いていくのだそう。

出典:リビング東京Web

映像のほかにも、音楽や、香りなど「ととのう」ことを助けてくれるアイテムがちりばめられています。

圧巻だったのは、「ととのう体験」を経て現れる、新しい惑星での映像体験。

出典:リビング東京Web

様々な生物も現れ、触ると反応を示してくれます。

出典:リビング東京Web

本当に宇宙に旅しているような、全てのストレスから解放されたような感覚を味わうことができました。

脳波をリアルタイムで計測!

この体験の面白い点は、リアルタイムで自分の脳波を計測し、体験後にフィードバックがあるところ。

出典:リビング東京Web

どれだけ「ととのった」かを実際に数値で知ることで、ちょっとしたゲームのような面白さもあり、次回はもっと数値を上げよう!と何度も体験したくなりますね。

出典:リビング東京Web

最後は、それぞれの「ととのうスコア」に応じた光の演出で「ととのう」をサポートしてくれますよ!

イベントは参加無料の完全予約制で、2023年3月31日まで開催されています。 ぜひ銀座の真ん中で新しい「ととのう」体験を!

GINZA 456 Created by KDDI 東京都中央区銀座4-5-6 0800-500-0456 営業時間 10:00~20:00 https://ginza456.kddi.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる