1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”150円”の入湯税…”現地支払い”なのに支払わない宿泊客!?→警察を呼ぼうとすると1000円を叩きつけてくる始末…!

”150円”の入湯税…”現地支払い”なのに支払わない宿泊客!?→警察を呼ぼうとすると1000円を叩きつけてくる始末…!

  • 2022.12.23

「一生懸命働いているのに、嫌な思いをする羽目に……」 みなさんはお仕事中に、なにか嫌な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

入湯税は別料金なんです…

あるお客様が、当館の温泉に宿泊にきた際のこと。 そのお客様は事前にカード決済をしており、支払いはすべて済んでいると思っていたのか…。 チェックアウト時に「入湯税の150円を支払わない」と言い張ったのです。 予約サイトにも「入湯税は現地支払い」と記載があるのにもかかわらず、認めようとしません。 予約サイトのカスタマーサービスから電話で説明をしてもらっても、聞く耳を持たないお客様。 粘り強く説明し、最終的には警察を呼ぶとまで言ったところ、あきらめたのか1000円をフロントカウンターに叩きつけてきました。 150円にここまで時間を要するとは…と内心思ってしまいました。 おつりはしっかりと渡しました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 せっかくのお仕事で嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる