1. トップ
  2. メイク
  3. いつものニットが倍かわいくなる「特別なリップ」【3選】「しっとり・ぷっくり・じゅわっと」

いつものニットが倍かわいくなる「特別なリップ」【3選】「しっとり・ぷっくり・じゅわっと」

  • 2022.12.22
  • 423 views

惹かれるニットを見つけたら、次は「ニットのための」コスメ探し。キラキラのアイシャドウにふんわりリップ…。耳心地のいいコスメとの出会いで、かわいげや品のよさなど、ニットの魅力を最大限に。



(使用したコスメの写真と詳細を見る)
≫【3選】「いつものニットが倍かわいくなる」特別なリップ



淡いピンクと「しっとりベリーの唇」

ベビーピンク×ふわふわの質感と、愛らしさ満点のニット。青みがかったベリー色のリップで唇を彩り、洗練とクールさを加えたい。スポンジでリップの輪郭をぼかしたら、ニットの甘さともなじんでくれる。 ピンクニット 36,300円/SLOANE

唇の内側にだけリップを塗ったら、「スポンジでぼかす」を3度くり返す。スポンジを使うことで、指では出せないじんわり感が出て、見心地のいいニットに釣り合う、ナチュラルで女性らしい表情のできあがり。


ブラウンニットと「ぷっくりピンク」

優等生なブラウンニットと、愛嬌たっぷりの青みピンクのリップをコーディネート。オーバーリップぎみに塗ったリップがさらなるかわいげを生み、まじめな顔をしたブラウンにも抜け感と女っぽさが。 ニット 59,400円、ストール 17,600円/ともにwalenode(alpha PR)

1.重厚なブラウンには、ツヤをたたえたリップが適任。やさしい印象をめざし、唇の輪郭はきっちりとらず、丸みを持たせるのがポイント。 2.下まつ毛にだけ、ブラウンマスカラを塗布。ピンクのリップを主役にする場合、甘くなりすぎないように上まつ毛はそのままが好バランス。 3.生っぽい質感が特徴のチーク。指にとり、チークゾーンに広くなじませる。

紳士なニットと「じゅわっとベージュ」

メイクでかわいげを補いたい、メンズみたいなポロニット。とはいえ、カジュアル度は保ちたいから、選んだのは甘さひかえめのベージュ系リップ。うるうるとした質感で、ピュアな色気を少しだけ。 ニット 31,900円/デザイナーズリミックス(コロネット) ピアス 16,500円/NINA&JULES(ショールーム ロイト)

1.8種の植物オイルを配合し、リップオイルのようなとろけるツヤを実現。唇から浮かないベージュピンク。 2.みずみずしいうるおいが持続するリップグロス。 3.肌の色を明るく見せるために、透明感を追求したというティントリップ。赤みを感じる、秋らしくシックな雰囲気の新色。

元記事で読む
の記事をもっとみる