1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの自由人レベル」

【心理テスト】このイラスト何に見える?答えでわかる「あなたの自由人レベル」

  • 2022.12.22
  • 18758 views

この心理テストでは、「あなたの自由人レベル」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

質問:下のイラストは人によって見え方が違います。あなたはどれに見えましたか?

出典: 美人百花.com

A:馬のしっぽ
B:筆
C:ホイップクリーム
D:ポニーテールの髪

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見ていきましょう。

A:馬のしっぽ……自由人度90%

馬のしっぽに見えたあなた。気が合う人とだけ付き合い、自分がやりたいと選んだことのみします。たとえば、もし長期で旅行がしたいと思ったら、たとえ職場の人に何と言われようと、遠慮なく有給休暇を取るはず。ただ、単なるわがままで自分勝手な人だと思われないように、休む前には人の倍働くでしょう。

B:筆……自由人度70%

筆に見えたあなた。自分の好きなことで食べていきたいという思いが強いので、若いうちから独立の準備をする人が多いでしょう。人脈を広げたり、スキルを身につけたりして、1人で自由に生きていくことを目指します。生活のために嫌な仕事を我慢してやるのは、あなたの性分には合わないからです。

C:ホイップクリーム……自由人度30%

ホイップクリームに見えたあなた。寂しがり屋なので、単独行動は苦手です。自由よりも、むしろ人や組織に束縛されるのを好むでしょう。甘えたり甘え合ったりして、人と支え合いながら、温かな人間関係の中で生きていきたいと思っているのかもしれません。ただ、たまにふらりと、自由に一人で旅に出てみたい願望がわいてくるときもあるでしょう。

D:ポニーテールの髪……自由人度10%

ポニーテールの髪に見えたあなた。何をやるにも人と一緒がいいと思うため、自由はあまり求めていません。自分1人で生きたいように生きるよりも、仕事でも恋愛でも、大切なパートナーと喜びも悲しみも分かち合いたいと思っています。ひとりぼっちはさみしいので、多少の人間関係のわずらわしさはあっても、人と一緒にいたいのでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

元記事で読む
の記事をもっとみる