1. トップ
  2. ファッション
  3. これは「優秀」すぎでは?!【GU】1枚あれば“即サマ見え”!「上品ブラウス」って?

これは「優秀」すぎでは?!【GU】1枚あれば“即サマ見え”!「上品ブラウス」って?

  • 2022.12.22
  • 991 views

フェミニンコーデに欠かせない優秀すぎる「上品ブラウス」が【GU(ジーユー)】からリリース。1枚あれば“即サマ見え”が狙えそうなブラウスは、今から春先までロングシーズンでヘビロテしたくなるかも♡ 今回は、大人女子の装いにピッタリなGUの上品ブラウスを魅力とともにお届けします。

ロマンティックにトレンドを楽しむ「ペプラムブラウス」

画像1: 出典:GU
出典:GU

GUで見逃したくない上品ブラウスが、こちらの「ペプラムブラウス」。この春はロマンティックな着こなしに注目が集まると予想されるなか、まさにトレンドを体現するようなペプラムデザインが1枚でサマになるスタイリングを叶えてくれそう。丁寧なギャザーでふんわりと広がる裾によって、手持ちのアイテムをレイヤードした時にも新鮮さを与えてくれそうです。

ラフなデニムコーデを上品ブラウスでクラシカルに整える

画像2: 出典:GU
出典:GU

メンズライクにこなれ感を演出できるバギージーンズは、上品な「ペプラムブラウス」とのスタイリングでお茶目な可愛らしさに昇華。かっちりしすぎないブラウスが、ラフなデニムコーデを程よくクラシカルに整えます。ブラウスは爽やかなブルーのほか、クリーンなイメージのホワイトとの2色展開です。

キレイめなアイテムとのスタイリングでオフィスコーデにも◎

画像3: 出典:GU
出典:GU

キレイめテーパードパンツに「ペプラムブラウス」をあわせれば、オフィスコーデにもピッタリのスタイリングに。ペプラムデザインで甘さもありつつ、顔まわりはすっきりとしたシャツなので、このように大人っぽくも着回せます。まだ寒い時期には、インナーにタイトなタートルネックトップスをレイヤードすることで、より上級者の着こなしに見せられそう♡

トラッドムードにクラスアップするアクセントとしての着こなし

画像4: 出典:GU
出典:GU

「ペプラムブラウス」は、このように手持ちのスウェットの下に仕込むのもおすすめのスタイリング。クロップド丈のスウェットから覗く裾がふんわりとアクセントになりつつ、ボトムスとスウェットの繋ぎとしての役目も果たします。トラッドスタイルがキーワードの今、いつものカジュアルなスウェットも上品ブラウスによって一気にクラスアップして見せられるかも!

GUの上品ブラウスは、1枚あれば多彩なコーデにトレンドムードと可愛らしさを添えてくれる優秀アイテム。サイズ欠けしてしまう前に、ぜひゲットしてみてくださいね。

※すべての商品情報・画像はGU出典です。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:かんだちほ

元記事で読む
の記事をもっとみる