1. トップ
  2. ヘア
  3. 「ヤダ! ちょっとはげてるよ」妹に薄毛を指摘され思わず手に取ったのは?

「ヤダ! ちょっとはげてるよ」妹に薄毛を指摘され思わず手に取ったのは?

  • 2022.12.22
  • 980 views

2歳の息子さんがいる、アラフォーイラストレーターの村澤綾香さん。アラフォーになり、若いころとのギャップを実感する日常マンガを紹介します。母と妹とランチをした村澤さん。妹にズバリと薄毛を指摘されてしまい……。

妹に薄毛を指摘されてしまい…

こんにちは、アラフォーイラストレーターの村澤綾香です。

マジックすごいです! 全然わからないです。

髪をブローする時間がなかったり、どうブローしても決まらなかったりする日など、何回かやっているのですが……頭皮に悪いから、白髪ケア用のアイテムを購入しようかな、と考え中です。

その前に、近々美容院へ行かなくちゃな〜。

前髪パーマをかけたいと思いつつ、もうずっと美容院へ行けていないです。

いつも同じ分け目ばかりで、かつ美容院へ10カ月ほど行けていないので、髪の重みでどんどん分け目の髪が薄くなる、というのもあるのかな……。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター 村澤綾香

少しずつ老化を感じ始めたアラフォーのイラストレーター。いろいろな雑誌、webにて挿絵を描いてます。2歳の息子がいる。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる