1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「話にならない!上司を呼べ!」売ることができない服を…購入しようと”居座る”客!?→警備員に対応してもらうほどの【事態】に発展

「話にならない!上司を呼べ!」売ることができない服を…購入しようと”居座る”客!?→警備員に対応してもらうほどの【事態】に発展

  • 2022.12.22
  • 3675 views

「一生懸命働いているのに、お客さんの言動に思わず驚いてしまった……」 みなさんはお仕事中に、なにか衝撃的な経験をしたことはありますか? 今回は「お客様とのトラブル」にまつわるエピソードをご紹介します。

マネキンのサンプル服が欲しいと言われて…

アパレル店員として働いていた頃の話です。 その店は高級な服を扱うブランドだったのですが、たまにモンスター客が来店してきて苦労していました。 ある日「マネキンが着ていたサンプルの服がどうしても欲しい」と言い張るお客さんがカウンターにやってきて、対応に半日ほどかかる羽目に…。 私が「サンプルなので売ることができないんです。」と言うと、「あなたみたいな下っ端じゃ話にならないから、上司を呼んできなさい!」と叫んで店内に居座るので、本当に困りました。 結局、そのお客さんは警備員さんに連れて行かれて、事なきを得たのですが…。 接客は本当に大変なお仕事だと痛感しました。 (30代/女性)

思わぬタイミングで…

思わぬタイミングで訪れがちな、お客様トラブル。 お仕事中に嫌な思いはしたくないものですが、万が一の場合は「適切な対処」で穏便にかわすことができるよう、日ごろから意識しておきたいですね。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる