1. トップ
  2. ヘア
  3. 「不安よりもワクワク」女は私だけ? 五十路で1000円カットデビューしたら

「不安よりもワクワク」女は私だけ? 五十路で1000円カットデビューしたら

  • 2022.12.22
  • 1558 views

思わず共感してしまう50代のあるあるをつづったマンガ。衝動的に前髪を切ったことで、襟足とのバランスが気になりだしたおーちゃん。ショッピングモールに出かけていたとき、ふと1000円カットのお店でカットしてもらおうと思いついたのですが……。

1000円カットの仕上がりは…?

こんにちは、孫ラブのおばちゃんのおーちゃんです。

初めて踏み入れた1000円カット。

慣れない空間でも何だかファミリー的な雰囲気で、人間観察やその人の家庭生活の想像などをしながら、楽しく待ち時間を過ごしてしまいました(笑)。

シャンプーやパーマ、カラーリングなしで、カット一択の理容師スタッフさん。

とにかく回転率に特化しているので、作業が早くて対応もやさしい!

今回は部分カットで飛び込みましたが、出来栄えも気に入っております!

皆さまも機会があればいかがですか?

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

孫ラブおばさん。10歳年上の夫と2人暮らし。長女(29歳)、次女(27歳)、長男(24歳)の3人の母親で、6歳の孫を溺愛中。Instagramとブログで家族の話を更新中。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる