1. トップ
  2. スキンケア
  3. ドラッグストアで120円切手を購入しようとした私。店員「今120円切手ないです」→少額の組み合わせを頼むと店員にため息をつかれる<店員トラブルエピソード>

ドラッグストアで120円切手を購入しようとした私。店員「今120円切手ないです」→少額の組み合わせを頼むと店員にため息をつかれる<店員トラブルエピソード>

  • 2022.12.22
  • 32522 views

ドラッグストアで切手を購入しようとした投稿者さん。 120円の切手がなかったため、少額の切手の組み合わせをお願いしたところ、店員にため息をつかれ……。 今回は、実際に募集した「店員トラブルエピソード」をご紹介します。

ドラッグストアの店員が……

恋愛jp

ドラッグストアで切手を購入したときのことです。 近くに郵便局がなく、急遽ドラッグストアで切手を買うことにしました。 120円の切手をお願いすると、店員の50代くらいの女性が「120円ないんですよね」と一言。 私は「少し差額が出ても大丈夫なので、少額の切手と組み合わせたいんですけど」と答えると、思いきりため息をつかれ……。 面倒くさそうに「お好きにどうぞ」と切手が保管されている冊子を渡されました。 結局、自分で64円切手を2枚選び、抜き出して購入しました。 確かに面倒なお願いをしてしまったとは思うのですが、販売している以上責任を持ってほしいなと思いました。 (27歳/会社員)

責任ある行動を……

ドラッグストアで切手を買おうとしたところ、店員に困惑するような態度をとられてモヤモヤしたという体験談。 接客態度に問題があると感じたら、店長や本社に一報入れてみると改善されるかもしれませんね。 皆さんはこのエピソード、どう感じましたか? ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる