1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【注目!】寒い季節にホッとする♡【ゆずの香り】で至福のバスタイムを♡

【注目!】寒い季節にホッとする♡【ゆずの香り】で至福のバスタイムを♡

  • 2022.12.22
  • 1207 views

こんにちは、 ftnアンバサダーのAYUMIです!
11月22日は、1年の中で一番夜の時間が長い「冬至」です。
寒さがどんどん厳しくなってくると、身も心も温まりたくなりますよね!
今回は、寒い季節にホッと温まるようなぬくもりを感じさせてくれる香りの「ゆずコスメ」をご紹介していきます!

自宅で手軽に「ゆず湯」が楽しめる!ドライフルーツ入りの入浴剤

画像1: 出典:ftn
出典:ftn

年末の忙しい時期でも、自宅で手軽に「ゆず湯」が楽しめるドライフルーツ入りの入浴剤です。

九州産ゆずの果皮と岩塩がネットに入っているので、お風呂にそのままポンと入れるだけで簡単にゆず湯ができます。

入浴後にゆずの果肉や種が散らばることもないので、お風呂掃除が楽チンなのも魅力的です。

やわらかい「ゆず」の香りで、リラックスしながらバスタイムを満喫できる♡

画像2: 出典:ftn
出典:ftn

果皮と岩塩に、香り高いゆずとして知られている「木頭ゆず」やライム、ベルガモッドなど柑橘
の精油を5種類ブレンドしたアロマオイルを配合。

お風呂に入れると、精油が溶けだし、ほんのり優しいゆずの香りが広がります。

忙しい年末に、ホッと一息つきながらバスタイムを楽しみたいという方にオススメですよ♪

爽やかなゆずの香りが浴室に広がり至福のバスタイムへ!

画像3: 出典:ftn
出典:ftn

太陽をたっぷり浴びて育った国産ゆずの香りをそのまま閉じ込めたような香りのボディスクラブ。

容器を開けた瞬間のふんわりと香るゆずの香りで、気持ちを穏やかにしてくれます。

さらに、スクラブに水を加えると浴室いっぱいに爽やかな香りが広がって、毎日のバスタイムを至福の時間へ変えてくれるのも魅力的です。

まるで温泉に入った後のようなツルツル美肌になれる!

画像4: 出典:ftn
出典:ftn

お砂糖のようなやわらかいスクラブで、やさしく角質ケアができるのも嬉しいポイント。

硬めでもったりとしたペースト状のスクラブですが、水を加えると肌全体へスッと伸ばしやすくなります。

画像5: 出典:ftn
出典:ftn

洗い流したあとの肌は、ずっと触れていたくなるようなツルツルとした仕上がりに。角質が気になりやすいひじ・ひざ・かかとも、なめらかな美肌に導いてくれますよ♪

まとめ

年末は何かと忙しい時期ですが、1年の疲れをリセットしてから新年を迎えたいものですよね。

新たな気持ちで新しい年を迎えるためにも、リラックス効果のある「ゆずの香り」で心も体も癒してあげてみてはいかがでしょうか?

※本記事は、レビュー記事です。商品への評価は筆者の個人的感想です。

画像: 【ftnアンバサダー AYUMI】 美容やコスメが大好きな2児のママです♡30代からでもメイクやスキンケアが楽しめる美容情報を発信していきます! Instagram
【ftnアンバサダー AYUMI】 美容やコスメが大好きな2児のママです♡30代からでもメイクやスキンケアが楽しめる美容情報を発信していきます!Instagram
元記事で読む
の記事をもっとみる