1. トップ
  2. ファッション
  3. 【結婚式にミニスカで大恥!】可愛いと思い選んだドレス→男友達からは高評価だったけど…恥ずかしい!<服装マナーで失敗した話>

【結婚式にミニスカで大恥!】可愛いと思い選んだドレス→男友達からは高評価だったけど…恥ずかしい!<服装マナーで失敗した話>

  • 2022.12.21
  • 40690 views

あなたはファッションにまつわる失敗をしたことはありませんか? 「場違いなファッションをしてしまった!」「ファッションのせいで目立ってしまった…!」など恥ずかしい思いをしたことがある方は少なくないのでは? 今回は、実際にあった体験エピソードをご紹介します!

色っぽいドレスで失敗

友人の結婚式の二次会のみに参加したときの話です。 二次会だから披露宴よりも少しカジュアルでOKだと思っていた私。 膝丈のパーティドレスを購入しました。 選んだのは黒レースを多用したワンピース。 試着のときはあまり気にならなかったのですが、いざ歩いたり座ったりすると、想像以上に丈が膝よりも上がってしまいました。 しかも、上半身はタイトで胸のラインもしっかり出ていたこともあり、色っぽい感じに。 一緒に出席した男友達からは色っぽくて良いと言われましたが、それがとても恥ずかしかったです。 (女性/会社員)

胸元が気になって集中できない!

会社の同期の結婚式に参列したときのこと。 入社して初めて同期が結婚するということで、服装も気合いを入れて選びに選び、イタリア製のワンピースにしました。 それは当時お付き合いしていた彼のお母さんにいただいたもので、ベージュにゴールドの糸が織り込まれている上品な生地のもの。 ただ、ヨーロッパ製だけあって胸元が広く開いており、少しかがむと中が丸見えになりそうなほど。 当日になって慌ててショールを用意しましたが、式の間もずっと胸元を気にしてしまい、せっかくの結婚式に集中できませんでした。 (女性/会社員)

TPOに合わせた服装に迷ってしまう方は少なくないでしょう。 失敗しない服選びを心掛けたいですね。 ※こちらはクラウドソーシングサイトにて実際にユーザーから募集したエピソードをもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる