1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【初デートでボディタッチをする男性心理】3位:好きアピールをしたいから 2位:下心があるから 1位は...?

【初デートでボディタッチをする男性心理】3位:好きアピールをしたいから 2位:下心があるから 1位は...?

  • 2022.12.21
  • 3870 views

付き合う前の男性との初デートは、関係をより進展させるために重要ですが、初めて会ったのにいきなり女性に愛情表現する人もいますよね。


そこでこの記事では、気になる男性からの接し方に悩んでいる女性に、初デートでボディタッチをする男性心理、第1~4位をご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

第4位:相手の気持ちを確かめてる

多くの男性は初デート中に相手の気持ちを確かめたいと思っており、自分に好意があるならそのまま告白したいと思っています。


やはり好きな女性に告白して振られるのは辛いですし、2人の関係を壊したくないと思っていますので、その前に接し方であなたの様子を見ています。


もし、嫌がるような素振りを見せれば諦めますが、女性が受け入れている場合は、告白したいと考えています。

第3位:好きアピールをしたいから

男性は純粋に好きな気持ちが大きくなると、初デート中に好きな女性に触れたくなりますので、あなたに対して自分の気持ちをアピールしています。


こうした心理で好きアピールをしてくる男性は、「もっと2人の距離を縮めたい」と思っていますので、その方法として体に触れる愛し方を選んでいます。


そのため、初デート中に男性が手を繋いできた時は、あなたともっと仲良くなって付き合いたいと思っています。

第2位:下心があるから

男性によっては付き合う気はないのに、その場限りの関係を楽しむために初デートでも女性に愛情表現してくる場合もあります。


こうした心理の男性は、あなたと体の関係を持ちたくて初デートを楽しんでいますので、いくら意中の相手でも気を許さないようにしましょう。


女性にとっては、気になる男性が愛情表現をしてきてちょっぴり嬉しくなるかもしれませんが、きちんと相手の気持ちを確かめることも大切です。

第1位は...

第1位は、相手から好かれていると思っている。


やはり初デートということもあり、男性は女性からも好かれていると勝手に感じていますので、その結果あなたにアピールをしてきます。


男性にとっては、相手からも好意を感じると、積極的にアプローチしやすくなりますので、拒まれないと思って行動しています。


もしあなたが本当に男性に好意があるなら良いかもしれませんが、その気が無かった場合は、変な素振りを見せないようにしましょう。

まとめ

気になる相手なら、自分の好意を伝える意味でも多少の愛情表現は受け入れたいと思っている女性もいますよね。


しかし、初デート中ということもあり、いきなり愛情表現ばかり取ってくると、男性の気持ちも疑いたくなりますので、どこまで許すのかきちんと決めておきましょう。


(仁藤/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる