1. トップ
  2. グルメ
  3. 仕事帰りに寄って♡【セブン-イレブン】旨味ぎゅぎゅっと♡ 進化系「和スイーツ」

仕事帰りに寄って♡【セブン-イレブン】旨味ぎゅぎゅっと♡ 進化系「和スイーツ」

  • 2022.12.21
  • 1225 views

「和スイーツ」も種類豊富に集まる【セブン-イレブン】ですが、実は “進化系” といえる新たな商品まで登場しているようです♡ 今回は芋ようかんを巻いた斬新なスイーツをはじめとした和のテイストが楽しめる4品をセレクト。お買い物帰りやお仕事帰りにぜひ買って行きませんか?

ちょっと変わった進化系スイーツ!「芋ようかん巻いちゃいました。」

画像1: 出典:Instagram
出典:Instagram

その名の通り芋ようかんを巻いたこちらの和スイーツ。くるっと巻かれたどら焼き生地に芋ようかんとあんこが入っており、食べやすいワンハンドタイプになっています。セブン-イレブン公式サイトいわく「甘さ控えめの粒餡」とのことで、甘すぎずバランスの良い風味に仕上がっていそうですね。ちょっとお腹が空いた時のおやつタイムにいかがですか?

コラボの味わいを堪能「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」

画像2: 出典:Instagram
出典:Instagram

有名店とのコラボとして1点目にご紹介するのは「伊藤久右衛門監修 ほうじ茶テリーヌショコラ」。しっとり濃厚な感じが見ているだけでも伝わってきますね。インスタグラマー@sweets__dayさんいわく「チョコの甘さが強いイメージ」らしく、濃厚なチョコにほんのりほうじ茶の香りや味わいを感じられるのかもしれません。甘いチョコで疲れを癒したい時にピッタリのようです♪

贅沢な和パフェをご褒美に「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」

画像3: 出典:Instagram
出典:Instagram

コラボからもう1点登場している「伊藤久右衛門監修 みたらしとお芋のほうじ茶パフェ」。具沢山の豪華な和パフェは、セブン-イレブンでも人気がありますよね。インスタグラマー@sujiemonさんは「みたらしと白玉、さつまいもが見事に絡んで美味しいですよ」とコメントされており、食べ応えにも期待◎ ほうじ茶 × お芋の珍しい組み合わせで、ちょっとユニークな風味が楽しめそうです。

とろけるような味わいの予感!「紅はるかのやきいもっち」

画像4: 出典:Instagram
出典:Instagram

お芋好きの方には「紅はるかのやきいもっち」もおすすめです。柔らかそうな餅生地の中には、⁡紅はるか餡がたっぷり。さらにクリームまで入っており、ちょっとまろやかな風味に仕上がっていそうです。インスタグラマー@oimo.jpさんは「柔らかくて餡とクリームととろけて、飲める大福」と評価しており、とろーりとろけるような芋餡に、お芋の旨味が詰まっていそうです♡

セブン-イレブンではほうじ茶やお芋といった、和スイーツらしい味わいのラインナップまで豊富です。お目当てのスイーツを買って、おうちで癒やしのひとときを過ごしませんか?

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@sujiemon様、@sweets__day様、@oimo.jp様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる