1. トップ
  2. 【12月23日映画公開】ホイットニー・ヒューストンの半生と出演キャストの私生活

【12月23日映画公開】ホイットニー・ヒューストンの半生と出演キャストの私生活

  • 2022.12.21
  • 249 views

2022年12月23日、『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』が公開! 彼女の半生を振り返るとともに、映画の出演キャストについて調べていきます。

Ron Wolfson

愛娘を授かるも依存症により破綻を迎えた結婚生活

ホイットニー・ヒューストンは28歳の頃、5つ年下の歌手、ボビー・ブラウンと結婚。馴れ初めはボビーの完全なひと目ぼれからだったとか。自信のないボビーは、大物シンガーのホイットニーが本当に自分を愛してくれているのか不安でたまらず、結婚式当日も恐怖心でいっぱいだったと後に語っています。それぐらいゾッコンだったようですね。結婚翌年には娘を授かり、しばらくは幸せな家族生活だったようですが、途中からはボビーの浮気が発覚したり、夫婦で薬物やアルコール中毒に陥るなど、どんどん破滅へと向かっていきます。2007年に離婚したものの、ホイットニーは薬物依存からなかなか抜けられず、歌手活動をしつつも精神的、肉体的に蝕まれていったようです。2012年に残念ながら48年の生涯を終えてしまうのですが、彼女が教会でゴスペルを歌っていた頃から眺めてみると、その人生たるやものすごい濃さだったと想像します。どのようにしてスターに上り詰めたのか? そのあたりが映画『ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY』では描かれるのではないでしょうか。

Jamie McCarthy

ホイットニー・ヒューストン役:ナオミ・アッキーはシングルを楽しむ30歳

ホイットニー役に抜擢されたのは、イギリス出身の女優ナオミ・アッキー。『スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の新キャラ、ジャナ役を演じた女優と言えばピンと来る方も多いのでは? まだデビューから7年の若手女優です。現在30歳のナオミのプライベートはというと…主だった恋愛ゴシップはなし。今現在も彼氏の存在は不明でシングルライフをエンジョイ中? と思われます。この映画で知名度が一気に上がりそうですね!

Cindy Ord/MG21

ボビー・ブラウン役:アシュトン・サンダースはキキ・レインと交際4年!?

ホイットニーの元夫のボビー・ブラウンを演じたのは、これまた若手実力派と呼び声高いアシュトン・サンダース。17歳でデビューし今年で10周年。現在27歳の青年です。2016年の映画『ムーンライト』で主人公シャロンの少年期を演じて注目されました。ファッショナブルな装いでも知られ、現在彼女と噂されているのがアシュトンより4歳上のキキ・レインです。ふたりは最初2018年に交際報道が流れたのですが、その後はっきりしない状態が続いてきました。昨年のこの写真を見ても、おやおや、これは交際確定と思ってOKな感じでしょうか。だとしたら交際4年でカップルとしては安定期に入ってる感がありますね。もしかしてそろそろ結婚したりして!?

Amy Sussman

ロビン・クロフォード役:ナフェッサ・ウィリアムズはアメリカ人モデルと交際疑惑!?

ホイットニーのアシスタントで後にマネージャーを務めたロビン役を演じたのが、ナフェッサ・ウィリアムズ。33歳と年頃の女性ですが、プライベートはほとんど明かされていません。過去にアメリカ人モデルのマシュー・ノスカと交際の噂があったようですが、あくまで噂止まり。信ぴょう性は薄いです。本作の出演をきっかけに知名度や人気がぐんと上がれば、プライベート情報もアップデートされるかも? と期待しています。

クライヴ・デイヴィス役:スタンリー・トゥッチはあの有名女優の姉と結婚10年

ホイットニーの才能を見出し、スターダムに押し上げた伝説のプロデューサー、クライヴ・デイヴィスを演じたのは名優、スタンリー・トゥッチ。『プラダを着た悪魔』で名バイプレイヤーとしてなくてはならない存在に。そんなスタンリーは実は2度の結婚経験があります。最初の結婚は1995年。ソーシャルワーカーだったキャサリンという女性と。3人の子も授かりましたが、結婚14年でキャサリンが癌でこの世を去ってしまいます。悲しみにくれていたスタンリーでしたが、また恋に落ちました。そのお相手が現在の妻で写真の女性。この方、とある有名女優の姉なのですが、分かりますか? 笑った顔は特に似ている! 映画『プラダを着た悪魔』で共演したエミリー・ブラントのお姉さんなんです。エミリーの紹介でふたりは交際することになり、2012年にゴールインしました! エミリーは義理の妹になるんですね! ちなみにふたりの年の差は20歳! 結婚10年が経った現在も仲良しのようですよ♡

※この記事は2022年12月21日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる